お休みのお知らせ

定休日変更のお知らせ


  • 2019年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第1、第3月曜日も定休日とさせていただきます。 営業時間 10時から19時30分 に変更させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

東京オリンピック

Img_20200117_180919

をイメージしたエントランスとの事。
躍動感と、和が融合している雰囲気が良かった。

 

東京オリンピック、楽しみにしている競技は人それぞれで、シェフはサッカー一択です!

令和2年も宜しくお願い致します☆

Img_20200101_104925

明けましておめでとうございます。
お店を始めて15年目となりました。

 

始めた頃は、なんとなくではありますが、私自身15年が一区切りかなと思ってました。
ちょっと一息つけるかな?
と。

 

 

でもいざそうなってみますと、思うようにはいかず、思いがけず、また気合いを入れ直してお仕事させていただく展開となり笑

 

新たに身が引き締まる思いでいっぱいであります。

 

この15年の間に、沢山のお客様と出逢えたこと、ご縁をいただけましたことに感謝して、明日からの仕事始めとさせていただきたいと思います。

 

今年のお正月のお花、私のラッキーカラーのグリーンがメインで嬉しいです。

 

今日は午後からシェフは明日のガレットデロアの準備です!

 

 

日々のこと

Img_20191130_213506

幸せって、何も言わなくても、その人から溢れだす目に見えないもの。

 

 

と、教えてくださったお客様と出逢えて幸せです。

 

検診行かないと駄目よ!
と、背中を押してくださったお客様と出逢えて幸せです。

 

 

Gnmpsと出逢えて幸せです。

 

ラヴェリテを好きだと言ってくださいますお客様と出逢えて幸せです。

 

幸せは身近かにあると、気づかせてもらえた私は幸せです。

 

 

 

 

 

 

日々のこと

Img_20191024_125929

随分と久しぶりのパイ包み!
中身は、静岡県産のきのことスープ。

 

シェフ曰く、パイ包みはあまり好みではないらしい。

 

せっかくのパイ生地のサックサクな感じを楽しめないのが、ね。
だって、さすがパティシエ(笑)

 

実はパティシエの妻のわたくしも、同じくです(笑)

 

そういうところは何故か不思議と意見が一致する!
だから、正反対の2人でもなんとかやってこられたかも(*^^*)

 

 

でも、こちらのパイ包みは、そんなひねくれ者私達夫婦も、文句なく美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした☆

日々のこと

Img_20191018_121430

10月は、ハロウィンと平行して、クリスマスケーキ、バレンタインの包材の発注と、なかなか気が抜けない日々です。

 

そんな時ほど、うっかりミスがでやすいので、自分に落ち着け、落ち着け、と言い聞かせます。

 

来週は楽しみにしてる撮影もあり。

 

お弁当作りも、今日は手抜きで。

 

って、いつもか(*^^*)

 

写真は、なんとなくクリスマスの雰囲気だったので。

 

日々のこと

20191014184557

雨音を聴きながらの読書って、どうしてこんなに集中できるのか。
静かな時間、
音のない時間に広がる無限大の想像力、思考力、

 

これはきっと、偶然ではなくて、必然性。

 

日々のことをこなしながらも、別の時間、場所に、視点を持つこと。

 

そんな気分。

夏の名残

Img_20190927_190641

涼しいかとおもったら、翌日猛暑、みたいな日々に惑わされたとある日に、夏の名残を思わせるスダチ蕎麦に出会いまして、
迷わず、一択で、即決でオーダーしてしまいました!

 

蕎麦好きなのです。

 

 

結果、やばいくらいに、、中毒性あるくらいに、好きでした(*^^*)

 

目黒川沿いに、大好きなお蕎麦屋さんがあるのですが、いつもタイミングが悪くて、なかなか行けません。

 

いつか、あのお店でスダチ蕎麦食べたい。

 

と、思ったけど、もしかして、シェフが最初に食べてからずっと、スダチ蕎麦、スダチ蕎麦と、どこのお蕎麦屋さんにいってもチェックするようになったのは、
六本木のつるとんたんで食べてからだっけ?

 

蕎麦よりうどんが好きだった子供も、最近はお蕎麦もたべるようになってきたので、ちょっと嬉しいです(*^^*)

 

シェフも私も断然蕎麦好きなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のこと

Img_20190911_134819

ここのところの残暑、厳しいですね。

 

京都で食べた、緑茶とレモンのかき氷。

 

さっぱり、爽やかで美味でした(*^^*)

 

こんな蒸し暑い日に食べたいと、ふと思うくらい。

 

甘くなく、私好みな味でした。

 

普段はかき氷、あまりたべないのに、これだけは特別でした。

 

夏の想い出

Img_20190830_120516

8月のお菓子。
手作り体験してきました!

 

和菓子職人さんが実演しながら、指導してくださいます。

パクパクパクチー

Img_20190826_185923

、の曲を聴いた時、パクチー好きなんだろなーって、勝手に想像してました笑

 

パクチー、お店 にて頼むと、別料金なのに、少なめな感じなのが物足りなく思ってましたが、

 

スーパーで出会ったパクチー、モリモリで、格安です(*^^*)

 

思う存分食べられます!

 

軽く水洗いしただけでも、指先まで、パクチーの香りに満たされます(*^^*)

 

フレッシュバジルと同じくらいに、パクチーloveです!

より以前の記事一覧