お休みのお知らせ

  • 2020年12月
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    が定休日です。

定休日変更のお知らせ


  • 2019年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第1、第3月曜日も定休日とさせていただきます。 営業時間 10時から19時30分 に変更させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

メロンのタルト

Img_20200831_111132

ご注文いただきました。
メロン好きなお客様、是非オーダーしてくださいね。
今日で8月も最終日。
今年の夏は、毎年楽しみにしていた佐鳴湖の花火大会もなく、夏休みも遠出もせず、ひたすらマスクしながらの熱中症予防に気を使いながらの日々でした。

 

猛暑日の中でも、沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございました。
桃パフェ、沢山つくらせていただきましたが、
桃の入荷次第で終了となります。

 

パフェ、全種類食べました、とのお客様も何人かいらして嬉しいです。

 

次は何にしようか考え中です笑
明日は定休日です。

9月のお休みのお知らせです

定休日は毎週火曜日と、第一、第三月曜日ですが、

9月は7日(月)定休日 21日(月)敬老の日は営業です

9月22日(火)秋分の日はお休みさせていただきます。

9月23日(水)代休いただきます。

 

不規則なお休みになりまして申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

先日ジ オリエンタルテラス様で開催されました、スイーツマジック、

ご好評につき2日間とも満席となりました。

感染対策も万全の中、アシェットデセールのコースを皆様に楽しんでいただいたとのこと、

会場のスタッフの皆様のお蔭です。

レストランのデセール担当していた頃を懐かしく思い出し、改めてレストランの魅力をシェフも実感したとのことでした。

ジ オリエンタルテラス様はシェフをはじめ、スタッフの方々のチームワーク、一体感があって、

全員で協力して、お客様に最高の物を提供させていただきたいという思いが伝わってきたそうです。

コロナ渦で大変な中での開催でしたが、参加させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

ご縁をいただきましてありがとうございました。

 

 

日々のこと

Dsc_0568

悲しくて、苦しいなー、寂しいな、切ないな、人生、。って。

 

 

 

お知らせです

お盆休みありがとうございました。

今日から営業です。

今週末はいよいよ、THE ORIENTAL TERRACEさんで開催されます「スイーツマジック」

に今年初めて参加させていただく機会をいただきました。

今日から当日の準備、仕込みが始まります。

お店のお客様も数名、ブログ、インスタをご覧いただき、ご予約してくださったとのこと、

ありがとうございます。

*お知らせです。スイーツマジックの準備のため

8月23日(日)18時半閉店

8月24日(月)17時半閉店

とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

日々のこと

Dsc_0397

今日から20日木曜日まで、夏季休暇いただいてます。

 

まさかの浜松市コロナクラスター発生、まさかの、この夏最高気温40度越え、記録更新、
今年の夏は昨年とは全く違ってしまいました(泣)

 

 

マスク生活と、熱中症予防、両立は、困難、ハードル高過ぎ。

 

 

もう、正直、迷走。

 

 

昨年の夏休みは、子供の希望で京都に行きました。

 

京都はものすごい猛暑、&外国人観光客の皆様で、密、密、でした。

 

汗だくの京都でしたが、楽しかったなー。

 

今年の夏休みは、昨年とは全く違ってしまったのは残念ですが、感染対策を最優先して過ごしたいと思います。

 

 

お盆休み中も営業しております

20200725091605469

暑さに負けそう、夏が苦手な私は、今日のお昼はガリガリ君チョコミントを食べて、リフレッシュしました笑

 

午前中は、思っていたよりも沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございます。
桃パフェ、楽しみにしてました、とのお客様、ありがとうございます☆
桃パフェ、お電話でのご予約もできますが、ご来店いただきましてからお作りしますので、少々お時間いただきます。

 

スタッフの桃パフェ作るスピードがどんどん早くなってきてる!確実に!

 

お店は17日月曜日から、20日木曜日までお休みいただきますので、チョコプレート、マジパン、オーダーケーキをお休み明けにお考えのお客様は今週中にご予約お願い致します!

 

お休み明けですと、ご要望にお答えできない場合もありますのでご協力宜しくお願いします!

桃のタルト

20200719090012234

のバースデーケーキ、ここのところ続けてオーダー頂いてます。

 

毎朝、氷水につけた桃をシェフが丁寧に皮を剥いてます。
桃はご存知のように、とても繊細で傷つきやすいので、取り扱いも慎重に、です。
瑞々しい剥きたての桃は、艶々で、そのまま食べたい誘惑に駆られます。

 

今朝はタルトペーシュ(小物)

桃がのったタルト、12個のお取り置きのお電話も頂いたり、他にもお取り置き頂いて、開店から一時間で完売しました。
昨年よりも追加して作っておりますが、当日にお取り置きのお電話をいただくことも多くて、仕上げの数が読めません(泣)

 

途中で追加するのも難しいため、前日までにご予約いただくと確実です。

 

 

味を楽しむスイーツマジック THE ORIENTAL TERRACE (オリエンタルテラス)

20200804143908181

浜松市中区佐鳴台にあります、オリエンタルテラスさんにて、昨年開催され大好評をいただいたスイーツマジック。
前菜から始まるスイーツのフルコースメニューです。
今年はオリエンタルテラス様からご縁をいただきまして、シェフがコースの中の2品を作らせていただくことになりました。
事前に何度か打ち合わせをさせていただきまして、オリエンタルテラスのシェフパティシェ、スタッフの皆様にも試食していただき、
様々なアイディア、評価をいただきまして、試作が進んでいます。
シェフは以前都内のフレンチレストランでシェフパティシェとしてデセールも担当していました。
実は今でも一番好きなのは、一つのお皿の中でのお菓子の構成を組み合わせて、アレンジすること。
そして出来立てをお客様に召し上がっていただくことなのです。
すでにご予約もいただいていますが、もう少しだけ余裕がありますようなので、よろしければ是非。
オリエンタルテラス様は感染対策も万全です。
入店時の検温、消毒持続時間が長く持続する消毒液にての手先の消毒、などもしっかりされていらっしゃいます。
8月23日(日)15時受付 15時半スタート
8月24日(月)18時半受付 19時スタート
*アルコール8000円(ドリンク消費税、サービス料10%込)
*ノンアルコール6500円(〃)
お問い合わせは053-447-3241
オリエンタルテラス様までお願い致します。

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »