お休みのお知らせ

定休日変更のお知らせ


  • 2019年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第1、第3月曜日も定休日とさせていただきます。 営業時間 10時から19時30分 に変更させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

« ご注文いただきました! | トップページ | こちらになりました »

ご注文いただきました!

018 先日の結婚式にご注文いただきましたウェディングケーキです
キャラメルショコラがお好きだという新婦様、キャラメルショコラの味をベースに、新しい門出のお祝いにと、新たな味の組み合わせでお作りさせていただきました・・
シナモン風味のキャラメルと、コーヒの味をあわせたビターショコラが奏でる深みのある味わいです

新婦様のこだわりの翼はケーキの側面にも・・・

(写真はクリックにて拡大します)

« ご注文いただきました! | トップページ | こちらになりました »

Wedding」カテゴリの記事

コメント

ノエルさん、こんにちは。
なんだかすっごく幻想的なケーキですね~!最近ラブリーなケーキが多かったようなので(先日のチョッ○ー、超可愛かったですナイス桜!)、目を惹かれました。もっと詳しく!見たい感じですわ。
ご結婚された方もとても思い出に残る素敵なケーキだったでしょうね。
いいなぁ…こだわりの結婚式。以前も書かせていただいたような気がしますが、自分の時のケーキは激甘の不味いケーキでしたから…。見てよし、味よしのウェディングケーキなんて本当に素敵です。
また近々秋の味覚をいただきに、お邪魔させていただきます♪

るぅるぅさん、ありがとうございます
ウェディングケーキはたかがケーキ、されどケーキではないかと思ってます(笑
だって誓いの言葉、指輪の交換、誓いのKISS、そして巷では初めての共同作業?
がケーキカットですから・・(笑
私も確か以前にも記載したような気がしますが(苦笑
私達は尊敬するパティシェの方にクロカンブッシュを作っていただいて、お互いに相手に食べてもらう!!
なんて今思うとなんとも気恥ずかしいことを若気の至りでやってしまいましたが
列席していただいた方にはシュークリームを用意して召し上がっていただいたのですが、とても美味しかったと喜んでいただいたのを覚えています

そうそう何度かるぅるぅさんのブログにコメントを書き込ませていただいているのですが、いつも禁止キーワードが含まれています(笑
と表示されてしまうのですが・・・
(特に危険なことは書いてないと思うのですが)
何がブロックされてるのかしら??

本当に素晴らしいウェディングケーキをありがとうございました。
正直なところ、まさかここまでやってくださるとは思っていませんでした・・・。
パーティーの直前はノエルさんのブログを読む時間もなく、そのまま当日を迎えました。
ですので、驚きも尋常ではなかったと想像していただけるかと・・・。

ケーキが運ばれてきたとき、
会場がどよめき、ものすごい歓声があがりました。
製作をお願いした私たちもあまりの完成度に息を呑み、
入刀をすすめられても何度もためらってしまいました。

キャンドルの明かりに照らされ幻想的な雰囲気の中
ゲストの皆さんと一緒にこの素敵なケーキを囲んで共有した時間は、きっと一生忘れられないと思います。

ノエルさんのブログを読ませていただき、この魔法のようなケーキの裏にあるシェフのご苦労を察しました。
ここまで誠実なお仕事をして下さったのは、きっと多くの花嫁にとってウェディングケーキは特別な存在だとわかってくださってるからなんですね。

ケーキの画像をお送りしたところ、某氏よりシェフに「『お見事!』とお伝え下さい」とのコメントが。本人も驚かれるほどの素晴らしい出来栄えでした。

披露宴の主役?の「料理と花嫁」のうち、ゲストの皆様には少なくとも「料理&ケーキ」には大満足していただけたのではないかと思っています。

無理な注文にもかかわらず「精一杯頑張ります」と引き受けてくださったシェフ、準備に追われる私の体調を気遣ってくださったノエルさんの優しさ、そして何よりもラ・ヴェリテさんという素敵なお店とご縁があったことに改めて感謝!です。

ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

喜んでいただけてみたいでこちらも嬉しいです。
鉄板の部分はショコラで、羽の部分は砂糖細工で創らせていただきました。ショコラ何回か重ね塗りしたり、羽に色を吹き付けたりして少しでも本物に近づけれれば・・と。
7の奥さんに違うって言われるんじゃないかと、お出しするまで不安でした。
ケーキの部分は、キャラメルショコラのご要望にウチで食べた事のない味と言う事で、シナモンとキャフェの香りを付けさせていただきました。飾りはムットーニさんの作品にドームのものがありましたのでそこからのイメージでちょっと宇宙っぽく仕上げたつもりです。
こちらこそ、有難うございました。久しぶりにピエスモンテっぽいものを創れて楽しかったです。落ち着かれましたら、またお店にも遊びに来てください。

パーティに出席させていただきました。

ムットーニファンとしては堪らない演出の数々に
花嫁のムットーニへの想いをヒシヒシと感じました。

そして、ラ・ヴェリテさんの素晴らしいケーキ!
あまりの造形の素晴らしさに「きゃー!」と思わず歓声が。
翼の欠けた部分まで正確に再現されたあたりにシェフの心意気と
情熱を感じましたよ。
まさにオンリーワンウェディングケーキですね!
もちろんケーキのお味も幸せにとろけるくらい美味しく、フワフワと
空を飛べそうでした♪

7の奥さん、料理とケーキと花嫁と花婿とムットーニ!
全て大満足させていただきましたよ。
こんなに心に残る素敵なパーティに出席できたことを嬉しく思います。

ムットーニを通じてこんなに素敵な方々に出会えたことにも感謝です!
ありがとうございました。

ありがとうございます・・・
コメントを読ませていただきながら、嬉しくて半泣きです
(涙もろいのです)
日々拙いブログを綴っておりますが、コメントをいただくことは本当に嬉しくて感謝です
私は読ませていただくばかりのことが多くて、なかなかコメントをする勇気がなかったりしますので、コメントを書き込んでくださいます方には本当に何度も心の中でありがとうございます
と思っております・・・

記憶をたどりますと、ちょうど1年前の秋頃でした
今回の主役の花嫁様が私達のお店にいらしてくださいましたのが・・
披露宴会場となられましたイタリアンレストランの方からのご紹介で・・
仕事を終えた後、静かにひっそりと、時には笑顔でケーキを召しあがってくださいました新婦様とお話させていただくひとときは私達には心が休まる楽しいひとときでした

そして季節はめぐり素敵なご主人となられました新郎様とのご来店!
結婚式!

お二人の新たな門出に微力ではありますが参加させていただきましたことを、心から光栄に思っております

そしてムットーニ氏の魅力に引き寄せられてしまった私達・・
もしよろしければこれからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します


追記です
新婦様からシェフが伺ったエピソードにも感動いたしました

アトリエに飾られていた翼に
「ランデブー ウィングス」
と名づけてくださったというムットーニ氏のお気持ちに・・

ムットーニ氏のファンの皆様が暖かく優しい方達なのも・・

こちらこそ、涙が・・・。
ノエルさん、ちょっとした短い書き込みにもコメントを入れて下さるんですよね。これってすごく嬉しいことです。
こんなところにも「まごころ」がひとつ。

シェフ、ノエルさん、書き込んでくださったゲストのかた、
ウェディングパーティーに参加して下さったすべての皆さんに
この場を借りてお礼を申し上げます。

コルセットで身体を締め上げる必要もなくなり、
これからはお腹いっぱいシェフのケーキを食べられるかと思うと、夢から覚めるのも悪くはないなと思いました(笑)

また近いうちにお店にお邪魔します!

7の奥さん、そうですね・・
夢から覚めるのは悪くないですよ
きっと・・
また新しい夢を見ることができるるから

現実と夢の世界を生きるムットーニ氏のように・・・

ノエルさん、こんにちは。

空が高くて気持ちいい、爽やかな秋ですね~
やっと子供が風邪から復活したので、散歩三昧です!
今週中にはラ・ヴェリテさんちにお邪魔できるかな~
そうそう、自分のブログですが…いたずらの書き込みが多かったので、
コメントの禁止事項をキツくしすぎたようです~失礼しました。
もう大丈夫のはずですので、またよろしくお願いします☆

ここで書かせていただくのもおかしいですが、ホントにケーキが素敵だったので。
7の奥さんさま(って変でしょうか…)、ご結婚おめでとうございます!お幸せな結婚生活を!

るぅるぅさん、早速コメントを書き込ませていただこうとしましたら・・
やはり禁止キーワードにひっかかってしまったようです
なんでだろう?
私もキャンドルの灯り、ゆらめきが大好きです
ひとりの時間があったころはフレグランスキャンドルの灯りを眺めながら、いろんなことを考えてました
その頃はノエルちゃんも側にいてくれて、幸せな時間でした(笑
今のバタバタした日常からは考えられないです

人の気持ちも、環境も、日々の生活もめまぐるしく変化していきますが(特に子育て中)、ささやかな自分らしさ、個でいられる時間は大切にしたいですよね~


るぅるぅさま、ありがとうございます♪
小さなけんかは日々勃発してますが、今のところ?幸せです♪♪

ノエルさん、今年欲張って夢を見すぎたので、来年が怖いです・・・。

「幸せです」
って素敵な言葉だな~
っていまさらながら思わせていただきました・・・
私もそんな時ありましたっ

7の奥さん、夢は欲張った者勝ちです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご注文いただきました! | トップページ | こちらになりました »