お休みのお知らせ

定休日変更のお知らせ


  • 2019年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第1、第3月曜日も定休日とさせていただきます。 営業時間 10時から19時30分 に変更させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

« 秋雨 | トップページ | SMIRNOFF ICE SPICE »

ご注文いただきました!

P1010785 P1010784 いつも素敵なイラストと思わず微笑んでしまうコメントを添えてくださるお客様からご注文いただきました。
ありがとうございます。
シェフも楽しみに読ませていただいてます。
タルトフィグの美味しさに気付いてくださって嬉しいです・・・

さて今回ご注文いただいたケーキですが、シェフのパティシェ魂に火がついてしまったかも(笑)
かなり気合がはいってますよ!

お客様のリクエストは、
1)ベースは甘くないクッキー生地みたいな感じ
2)洋ナシのコンポートは白ワインが希望
3)白くてふわふわしたムース ミルクの味がしそうな感じ
4)うすくビターなチョコレート層
こんな感じでおねがいします!シェフ、頑張ってください!

と励ましのメッセージも!!

そしてできあがりましたのは
1)サブレポンタヴェン・・・フランスポンタヴェン村のサブレと呼ばれるサブレ生地 有塩バターを使って二度焼きしたサブレで、塩味とざくざく感が楽しめます

2)洋ナシ・・・・・白ワインとレモンでコンポート
3)ムース・・・・・洋ナシとミルクの味のムースは洋ナシのピューレとアングレーズソースベ -スのムースです
4)チョコレート・・・うすくビターなチョコレートというリクエストをいただいたのですが、洋シのムースの味が淡く、優しい味なのであまりビターにするとチョコの味が強くなってしまって全体の味のバランスが崩れてしまうので、薄いチョコレートの板状のものを中にいれて、パリパリッとした食感にこだわってみました

うーん、美味しそうですね~。
ケーキの層にこだわる☆☆☆ちゃんらしいケーキですよね。
お誕生日おめでとうございます。
これからもラ ヴェリテのケーキ、よろしくお願い致します♪

« 秋雨 | トップページ | SMIRNOFF ICE SPICE »

オーダーメイドケーキ」カテゴリの記事

コメント

昨日は素敵なケーキをありがとうございました。

細かいわがままな注文を言ってすみませんでした。

ケーキは娘と二人でホールで撮影してカットして撮影して、みんなで味わって、目と舌で堪能させていただきました。

ワインのかおりがとてもよくてムースとの相性もバッチリ!やさしい味わいなのに、ビターチョコレートの苦味が全体を引き締める、とっても大人なケーキでした。
特にムースの部分がすぅごく美味しかったです。
紅茶や珈琲より、ワインといただきたい感じでした。
そして、お酒に弱くなっていたのか、酔いました(笑)

でも本当にステキなケーキでした。ごちそうさまでした。

いえいえ、もっとどんどん細かなリクエストいただきたいです!
チャレンジすることが何よりも好きなシェフなので、&負けず嫌いは相当なので、ハードルが高ければ高いほど頑張るタイプなのです。
どうぞ、これからもシェフのハートに火をつけてくださいなっ!

ムース、そんなにお酒感じましたか?
試作の段階よりかなり抑えたつもりでしたが・・・
もしかしたら香りづけに使った洋ナシのリキュールがわりとしっかとした味がしますので、そちたのほうを感じられたのかもしれませんね。
神谷さん、香りや味にとても繊細な舌をお持ちですものね~
確かに食後にお酒を楽しみながらのデザートによいかもしれないですね。
私、個人的にはふわふわしたムースよりは、存在感があるケーキに惹かれますが、お腹がいっぱいのときにでもなぜかムース系のケーキって食べられますものね。


今日もごちそうさまでした。
お話しもまた楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
さて、手が臭いです(笑。
背黒鰯は200匹近くいて手開き塩漬けが終わるまで2時間半もかかってしまいました。
肩が凝って鼻に臭いが付いて、、、スチールソープでもニオイがとれないので手をお酢に漬けてみたら今度はお酢臭い。
魚臭いより良いですが。。。
あん肝まで到達できませんでした。
明日朝、出勤前にチャレンジです!
どうなる事やら~です。

こんばんは。
もうずいぶん前にいただいたコメントの影響かな?
雨が降る夜はsato☆cocoさんがいらして、サロンで雨粒をながめていらっしゃるような気がしていたら、シェフが「sato☆cocoさん、みえたよ」
と・・・

sato☆cocoさんに感謝です!
最近ストレス?原因不明の痛みに突然おそわれていたのですが、その一因かとも思われることが「そうなんだ!気にするのやめよう」
って思えました。
なんて小さいことで悩んでいる私!小心者ね、と笑ってくださいな~

2時間半ですか・・・(尊敬の眼差しです)
やっぱり情熱の人なのですね。
そして出勤前にも一仕事ですか?
す、すごいです!
以前いただいたアンチョビ、美味しくってあっというまにいただいてしまってごめんなさい。
そんなにも手間のかかるものとも知らずに・・・

はやくお店の常連さんになりたいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋雨 | トップページ | SMIRNOFF ICE SPICE »