お休みのお知らせ

定休日変更のお知らせ


  • 2019年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第1、第3月曜日も定休日とさせていただきます。 営業時間 10時から19時30分 に変更させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

ハロウィンカップ 2019

Img_20190927_114029

今年のハロウィンカップです。
大人ハロウィン、のイメージです。

 

クレームポティロン、毎年楽しみにしてくださっているお客様、ご来店お待ちしてます(*^^*)

 

2個セット買いがオススメです☆

 

お部屋に飾ってハロウィンを楽しんでくださいませ!

ハロウィン準備中

Img_20190924_161228

です(*^^*)
カボチャの甘さとホクホクした感じを大切に焼き上げます。

 

猫、カボチャ、ゴーストの三種類。

 

新しいハロウィンカップも入荷してますので、お楽しみに☆

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン
今日はハロウィン。
ハロウィンのケーキ、沢山ありますので、どうぞお立ち寄りくださいませ☆

そして10月最終日‼
今朝起きたら、もうそこまで冬の気配が…(・・;)

寒い‼
ここ最近、なんだか常に暑がりな私(笑)
半袖と、羽織もので、暑さ対策してましたが、さすがに半袖はしまいました。
便利だったのになー( ̄▽ ̄;)

エクレール ハロウィン

エクレール ハロウィン
並んでます。

が、かぼちゃ味ではありません(*^^*)

胡麻風味のクリームをサンドしましたが、雰囲気はハロウィンです(笑)

かぼちゃのクリームでも良いのではないかと思いますが、シェフの好みらしいです。

かなり美味しいらしいですよ。

良かったらどうぞお試しくださいませ☆

ハロウィン仕上げの栗とカボチャのショートケーキ 

ご好評いただいてます、栗とカボチャのショートケーキ、カボチャ風味のスポンジに栗をサンドして、カボチャのクリームをたっぷりと絞りました。

昨日からハロウィンの10月31日(水)まで、かぼちゃ、猫、こうもりを飾って、可愛らしく登場します

先日お客様から教えていただいたのですが、10月31日は、コストコで働くスタッフの方々もハロウィンの仮装をして売り場に立つそうです

残念、火曜日だったら、ほぼ毎週コストコ行ってるシェフに同伴させてもらいたかった(笑)

バナチョコ ハロウィン

ハロウィンまで1週間

期間限定で「バナチョコ ハロウィン」が今日から10月31日(水)まで並びます

バナチョコは、キッズからのご指名率NO1の人気商品です。

カラフルチョコレートトッピングで、カワ(・∀・)イイ!!

大人ハロウィンが好きな私ですが、バナチョコハロウィンもお気に入りです

ハロウィンカップ

新しくなりました。

大人ハロウィンがテーマです

たまにはこんなシックなハロウィンも楽しんでくださいませ。

このところ、お会いする方々から、先日の台風の被害状況や、対策等を聞かせていただいていましたら、

気持ちがとても不安定になるばかり

どこまで備えたらいいものやら

自家発電機?ソーラーパネル?あったらいいけど、お店の電力はまかなえそうになさそうだし、高額すぎて・・・無理かも

でも、地震の時は電気が一番に復旧するけど、水道とガスは時間がかかるとか?

なんだか疲れてしまったな、と思ってたら、同じように思われる方も多いのか、

今日はなんだか朝から忙しいです

疲れた時こそ、ほっと一息いれないと、と思うものなのでしょうか。

とりあえず、皆さんのご意見をまとめると、「水」だけは絶対必要とのことでした。

 

カフェ マロン

カフェ マロン
ハロウィンのお菓子できました。

カフェマロン、コーヒー風味の生地の深みのある味わいに、栗の甘さが抜群に合います‼
焼きたても美味しかったけど、時間が経つとしっとりと生地が馴染んで、また別の味わい。

薄くいれたコーヒーと、カフェマロン、窓際で読書、できたら肌寒い曇の日がいいな。

6個入りで、ちょうどよい食べきりサイズ~(笑)

食べ過ぎ防止にも良い感じです。

かぼちゃと栗のショートケーキ

かぼちゃと栗のショートケーキ
が、今日から並びます。
かぼちゃ味のスポンジに、生クリームと栗をサンドして、上にかぼちゃのクリームを絞りました。

こちらもハロウィン気分でいかがでしょう!

ハロウィンに


ぴったりな大人のチョコレートケーキができました。

フォレ ノワールです。

黒い森のお菓子と呼ばれているのは皆様ご存じでしょうか?

ドイツ南西部のシュバルツ ヴァルト(黒い森)の特産品のさくらんぼ、ラヴェリテではグリオットチェリーを使用してますので、さらに大人風味。

グリオットチェリーは洋酒に漬けたさくらんぼです。

雪に見立てた生クリームの上には落ち葉に見立てたチョコレートを削って飾ります。

ココア風味のスポンジには口どけの良いクレームシャンティーを合わせてグリオットチェリーをアクセントに。

大人ハロウィン、楽しみたい方もそうでない方も是非一度お召し上がりくださいませ。