お休みのお知らせ

定休日変更のお知らせ


  • 2019年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第1、第3月曜日も定休日とさせていただきます。 営業時間 10時から19時30分 に変更させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

スタバ

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

いつありますか?

いつありますか?
ミルフィーユを食べて、このお店のファンになったのですが、あれ以来、4、5回来てるんですが、お目にかかったことがなくて……

と、先日質問いただきました。

申し訳ございません、ミルフィーユ、パイ生地を折り込むのにひと手間かかりますので、シェフが多忙すぎる時は並ばなかったりします(-_-;)

今週末は並びますので、宜しくお願いします☆

日向夏のタルト

日向夏のタルト
並んでます。
柑橘類お好きなお客様、お待ちしてます!
毎年、この季節の人気商品です☆

ショコラの仕込みも始まりました。

まずは、オランジュ
ラメルからです。

昨年よりちょっと多めに仕込んでおりますので、ドキドキてすが、皆様宜しくお願いします(*^^*)

ピアノショコラ

ピアノショコラ
は、クルミとチョコレートのケーキ。

鍵盤の飾りに毎朝時間がかかり大変ですが、

腰が痛くなるそうです(>_<)

頑張って仕上げてくれてます。

今日は、トーンハニーとセットで、子供さん達のお土産になるそうです☆
沢山ご注文頂きましてありがとうございました。

いつから?

並びますか?

と、お問い合わせ沢山いただきましたタルトタタン、今日から並びます

甘酸っぱい紅玉リンゴが入荷した時にしか作りませんので、

不定期な登場になりまして申し訳ありません。

タタン御贔屓のお客様、いつもありがとうございます。

ご来店お待ち致しております。

不定期な登場なので、見かけたら即買い、オススメです!

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

11月の雨の音を聞くと、冬支度しなくては、という気持ちになります。

今年は新しい明るい色合いのマフラーが欲しい気分。

探すのではなくて、出会いたい。

と、思うので、探しません(笑)

ミルクレープ、本日限定

で並んでおります。

ミルクレープ、大好きです良かったらいかがでしょうか?

クレープ生地とクリームを重ねたシンプルなお菓子だからこそ、

ごまかせないお菓子だと思います。

11月に入ってからなんだか慌ただしくて落ち着かない感じです

ミルクレープ食べて気分転換できるといいな~

壊れた掃除機、調子悪いFAX,学校行事、仕事の悩みetc,

台風被害もまだ修復されてないな~

車だけでも治ってよかったけど。。。

早くすっきりしたいです

秋はやっぱり

秋はやっぱり
モンブランが人気です(*^^*)

マンゴープリン、桃のタルト、今年の夏も沢山のお客様にお買い求め頂きまして、ありがとうございました。
終了した日に、ママがマンゴープリン食べたいから、とご来店くださいました女の子、ごめんなさいでした。
良かったら来年の夏、またいらしてくださいね。

そろそろ、かぼちゃのプリンも並ぶかな。

そう、ハロウィン、ですね!

安定の

美味しさだから(笑)

遅めの夏休みだからと、東京から立ち寄ってくれてありがとうございました。

中学、高校生の頃から、自転車でよく買いにきてくれていた男の子

昨年は彼女も連れてきてくれました。

「仕事大変?」

「大変だけど、2年後のオリンピックが楽しみだから!」

と、頼もしい発言

「東京は美味しいお菓子沢山あるでしょ?」

「逆にたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかわからない。

ここのは安定の美味しさだから。プラリネが大好き」

ああ~、そうか、と、20代の青年の言葉に教えられた気がしました。

いろいろなお店があって、いろいろなスタイルがあって、

いろいろなケーキがある中で、

「安定の美味しさ」を求めて、ラ ヴェリテにいらしてくださるお客様もいらっしゃるのだな、と。

お目当てのケーキが無いと、帰られてしまうお客様に、心の中で「他のケーキも食べてみていただきたい」

なんて、思ったりしていたけど、

それは私の勝手な思いだったんだな~。

M君、私もオリンピック、楽しみだよ。

頑張っている君の姿勢に、浜松からエールを贈ります。

晩夏

晩夏
の桃、黄金桃のタルトが並んでます。

夏の終わりに出回るので、晩夏の桃と呼ばれるそうですね。

白桃より、果肉が固めで、水気は少なめですが、

黄金桃でなくては、と、楽しみにしてくださっておりますお客様、
ご来店お待ちしております。

仕入れによっては並ばない日もございますので、是非にと思われますお客様は、お電話でご確認いただけたらと思います。

そろそろ少しずつ、ショウケースのなかも秋いろに変化させていきたいと思います。

秋の新作ケーキ、お楽しみに。

少しでも

涼しくなるように(笑)

さっぱりとした夏らしいブランマンジェを作りました。

ミント風味のブランマンジェにレモンの香りのゼリーと、キウィを合わせて

爽やかさをプラス

キウィの酸味を、ブランマンジェが柔らかくうけとめてるので、

バランス良い仕上がりとなってます。

見た目も涼し気で、清涼感あります。

明日は佐鳴湖の花火大会

まだ小学生だった頃、佐鳴湖の花火を眺めながら、一緒にバーベキューした男の子が、

昨日お母さんと一緒にお店に立ち寄ってくれました。

大学生になって、就職も決まり、爽やかイケメン、高身長になっていてびっくり

桃のタルト、楽しみにしてくださっていてありがとうございます

他所の子供さんの成長っぷりで、自分が確実に年をとっているのを実感です

タルト2種類

アメリカンチェリーのタルトと、ネクタリンのタルト、並んでます。

どちらも旬の果物なので、是非召し上がっていただきたいです。

そんな私の願いがお客様にも届いたのか?

タルトネクタリーヌは朝一番にお買い上げいただきました

桃のタルトはご予約のお電話いただきまして、全て完売となりました。

お取り置きのお電話いただくと確実です

*7月16日(月)第三月曜日にて定休日となりますので、宜しくお願い致します。

より以前の記事一覧