スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

好きな場所

お待たせしました?

お待たせしました?
今日からタルトタタン並びます‼

先々週くらいから、ちらほらとお問い合わせいただいておりました。

酸味があって、りんごの果肉か硬めのしっかりしたものに出逢えると、見事な美味しさに仕上がり、惚れ惚れします(笑)

りんご次第で、美味しさが変わってしまう繊細なお菓子です。

前回のが美味しかったからと、同じ農家さんから仕入れようとしても、紅玉の出荷は終わりました~(*T^T)

なんて返信をいただく事もあるのです。

今年のタタンの仕上がりはどうてしょうか?

私もまだいただいていないのですが…

タタンがお好きなお客さまに教えていただいた、カフェ ドゥマゴのタタンをいつか食べてみたいのですが、
秋は何かと慌ただしく過ぎてしまうので、なかなか東京まで行くことができませんが、いつの日かきっと食べてみようと思ってます。

わりと願えばかなう、って信じるタイプなので(笑)

思いが強いと引き寄せる的な…(笑)

但し、今のところ、大敗してますが((T_T))

季節限定です

シャインマスカットを贅沢に使用した「レザン」

今だけ季節限定商品となります。

昨日ご来店くださいましたお客様、即決でシャインマスカットを使ったレザンを、5個まとめてお買い上げくださいましたhappy02

別のお客様が後に「物凄い勢いでしたね~coldsweats01全部買われてしまったので、ショックでした・・・」

と、つぶやいてくださって、申し訳なかったですsweat01

今日もショウケースの中で、一段と輝いておりますshine

普段は皮ごと食べられるマスカットを使用しておりますので、

是非、シャインマスカットのレザン、召し上がってみてくださいね。

かなうた さん

かなうた さん
かなうた さん
かなうた さん
かなうた  さんのお菓子は、卵、乳製品、小麦粉、白砂糖を使ってなくて、ゼラチン、チーズ、バター、ショートニング、マーガリンなどの動物性原料も不使用。
保存料、乳化剤、香料、着色料、増粘材、安定剤も一切不使用。

添加物はベーキングパウダーのみ!
アルミニウムフリー、遺伝子組み換え作物不使用。

原材料は地のもの、旬のものを使用しているとの事。

地方発送も承っているそうです。
http://kanauta.net/

そのこだわり、ぶれない姿勢は同業者として、頭が下がります。

日々、研究と探求心、と、愛がなければ出来ないと思われます。

「凄いね、国産の材料しか使ってないし、添加物もだよ~‼」

と、
食に敏感な子供も感激してました。

「ワッフル、食べたの初めてー」

と、嬉しそうな子供の笑顔が印象的でした。

ありがとうございました。

夏はさっぱり、涼しげに

手前からフルーツミックスのジュレ、紅茶と桃のジュレ、プラムのジュレ

右側は毎年人気のアルフォンソマンゴーを使ったマンゴープリンと、

クレームサフランはサフランで香りづけしたプリンに、グレープフルーツとオレンジのゼリーをのせたさっぱりとした味のプリンです。

ここ最近の暑さで、皆様にお買い求めいただくことがグッと増えてきましたhappy02

どれも好きですが、私はフルーツミックスのジュレと、紅茶と桃のジュレがオススメですheart04

ひと手間かけた仕上がりは、マンゴーのシロップをかけて召し上がっていただく「マンゴープリン」

マンゴーの味と香りがよりいっそう深まりますnote

最近はコンビニスイーツもなかなか充実していますが、

特別な日だけではなく、パティシェが作るお菓子も日常の癒しにいかがでしょう~cake

 

桃のタルト

桃のタルト
毎年人気の桃のタルト、今日から並びます☆
桃を半分にカットして、桃の香りがするカスタードクリームの上にのせました。

毎年楽しみにしてくださっておりますお客様も、まだ召し上がられた事がないお客様も、夏の果物の桃を味わっていただけたらと思います。

フロマージュ キュイ

フロマージュ キュイ
土、日に並びます。
フロマージュ キュイは、スフレタイプのチーズケーキです。
下はクッキータイプのザクザクした食感の生地をあわせてあります。

実は私もチーズケーキの中では、これが一番好きでした。

本当に、決め細やかなので、スフレを食べているの?
と、思うくらい(笑)

フロマージュキュイが大好きだと言ってくださったお客様に食べていただきたいです☆

ジュレ プラム

ジュレ プラムは、爽やかな甘酸っぱさが魅力のゼリーです。

なんとなく食欲がない朝、なぜかゼリーなら食べる気になるので、

夏の間はフルーツ沢山のゼリーが主食だったりします。

後、冷やし中華wink

ショウケースの中は少しずつ夏色にシフト中です。

ムラング、クレームトンカ、ジャンドゥージャはしばらくお休みします。

サヴァランも夏用に変える予定ですのでお楽しみに。

桃のショートケーキ

今日から並びます。

毎年ご好評いただいております「桃のショートケーキ」shine

バースデーケーキもできますので、是非ご注文くださいませ。

瑞々しい桃の果肉と、くちあたりの良いさっぱりとした後味の生クリームの組み合わせは、

「甘すぎなくて好き」「食べた後もくどさがない」

と、お客様から声をかけていただくと、とても嬉しいです。

桃のショートケーキが並ぶと、夏の訪れを実感しますsun

アメリカンチェリーのタルト

大粒で果肉が瑞々しいアメリカンチェリーのタルトが登場です。

ショウケースに並べても、ひときわ美味しそうな輝きを放っているような気がしますheart04

中に合わせるカスタードクリームも、さっぱりと召し上がっていただけますように

軽めに仕上げてあるのが特徴です。

初夏は美味しい果物が沢山あるので、イチゴのショートケーキは終了致しました。

ゴールデンウイークの営業

*GW中はカレンダー通りの営業となります。

5月2日(火)定休日

5月4日(木)18時閉店となります

それ以外の日は通常営業です。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

好きな時間