スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

好きな場所

日々のこと

日々のこと
クリスマスシーズンを乗りきるためには、まずは体力戦、そして気力です(笑)

えー、こんなに食べられない、と思ったのですが、ワインと共に完食しました(笑)

毎年ドキドキッのクリスマスシーズンですが、沢山あるお店の中で、ラヴェリテを選んでくださいましたお客様、ありがとうございます☆

日々のこと

日々のこと
いろいろなクリスマスツリーを眺めるのが大好きです。
今年の一番のツリーです。

寒さの中、三時間並んでも、楽しそうな笑顔がみれて良かった。

これから先もずっと、あなたが笑顔でいてくれる日々が沢山ありますように☆

明日から12月

明日から
今日は12年に一度、の酉年の酉の市。

お酉様のお力をお借りするべく、酉年の娘を連れて。

商売繁盛、家内安全、

どうか無事にクリスマスシーズンを乗り越えられますように。

日々のこと

日々のこと
日々のこと

多分今年最後ののんびりできるお休みかと思い、

オスピターレ さんでシェフとランチしました。

平日でしたが、沢山のお客様でにぎわってました。

ランチは3つのコースから選べて、全てのコースにビュッフエがついています。

シェフはメイン、ドルチェ、ドリンクのLuceコース

私はメイン、ドリンクのClemeコース

ビュッフエのメーニューが種類も豊富で充実しているので、とっても満足できました。

デザートの写真を撮り忘れましたが(笑)

ティラミス、グラスゼリー、小菓子、と、アイスチョコレート?←これがとても美味しかったnote

お店の雰囲気も洗練されていて素敵でした。

ふと気づくと、お店にはいろいろな象さんがいるな~と思って、お聞きしたら

オーナーさんが象がお好きなのだとかhappy01

なんとなく勝手に親近感(笑)

ちなみにオスピターレ、とは、おもてなし、の意味だそうです。

11月でシェフと出会ってなんと、○○年!!

しみじみ振り返ると、(。´・ω・)?

なぜ、全く共通点のない二人が共に人生を歩んできたのか(笑)

謎が多すぎて、深く考えるのはもうとっくに放棄しましたcoldsweats01

まあ、人生悲喜こもごもありましたが、この先の景色をもう少しだけ眺めてみましょうか。

日々のこと

日々のこと
とても好きな雰囲気です。

このストール、素敵。

欲しい~(笑)

クリスマスケーキのご予約は店頭にて、代金引換で承らせていただいております。
お電話でのご予約は申し訳ございませんが、受け付けておりません。

クリスマス期間は店内が大変混雑しますので、お客様をできるだけお待たせしない様にと思っております。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

日々のこと

日々のこと
買い物の合間にひとりランチです。

倉式珈琲店さん、初めてです。
最近はすっかりカフェインから遠ざかっていたので、一口目は、苦っでしたが、
だんだん美味しくなってきた。

色んなメニューが充実してて、パンも美味しかったので、また来ようかな~(*^^*)

日々のこと

日々のこと
昨夜は嵐の夜でしたが、まさしく、
私の心は、嵐の中をここまできたんだ♪♪♪

って、思いでいっぱいでした(笑)

豪雨と強風で寝付かれない夜でしたが、朝目覚めたら、久しぶりに快晴!
人生、雨のち晴れれですね。

日々のこと

日々のこと
大型台風が接近してるから?
今日1日、色んなことがありすぎて、気持ちが落ち着かない感じで、ざわざわっ

良いことも、そうでないことも、まあ、いいか、と思い眠ります(笑)

22年前の私には想像できなかった日々を生きてるな~coldsweats01

職場体験に来てくれました☆


今日は小学生7名が職場体験に来てくれました。

皆でシュークリームでスワンを作りました。

シュー生地に切れ目を入れて、二つにカットしてスワンの羽を作り、カスタードクリームと、

生クリームを絞り、羽とスワンの首と頭を飾ります。

仕上げは、好きな色のトッピングを選んでお好みで。。

白一色が好きな子、カラフルに仕上げる子、いろんなスワンができました。

皆さん、楽しんでくれたみたいで良かったです。

未来のパティシェ、パティシェール候補生に期待してます。

 

日々のこと

日々のこと
雨の夜ですが、
パティシエ君の送別会に集まってくれた元スタッフと現スタッフの皆様、素敵で幸せな時間をありがとう☆

手書きのイラストを描いてくれたスタッフKちゃん、
パティシエ君の幸せな笑顔をみることできたのは、貴女のおかげです。

ありがとう☆

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

好きな時間