スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

好きな場所

日々のこと

日々のこと
父の日の今日、沢山のお客様にご来店いただきまして本当にありがとうございました。

今日はバースデーケーキのご予約と、父の日のケーキのご予約も沢山いただきました。

先日お店訪問に来てくれた小学生のお子さんが、4名もマカロンを買いに来てくれました!
本当にありがとうございました。

我が家の父の日は、シェフが大好きなスターウォーズの曲を頑張って演奏する事に(笑)

発表会までに頑張って練習するそうです☆

今日は、シェフが大好きだとは知らなかった(笑)

結婚何年目?(笑)

のですが、シェフから子供へのリクエストにて、子供が豚肉とキャベツ炒めを作ってくれました。
日々、成長してるな~。

明日は第3月曜日にて、定休日となりますので、宜しくお願い致します。

日々のこと

日々のこと
嬉しい時も、悲しい時も、ずっと寄り添ってくれてありがとう。

泣いたり笑ったり、

いろんな事があったけど、

これからもずっとずっと、
一緒にいたいです☆

日々のこと

森町に4月に開店されました「無庵」さんより

市場には出回らない季節限定のとうもろこし「甘々娘」を頂きました。

早朝から並ばないと購入できず、並んでも購入できない場合もあると聞いたことがありますcoldsweats01

そんな貴重な甘々娘、早速茹でていただきましたが、瑞々しくて、甘くて、柔らかくて美味happy02

シェフも子供も大のとうもろこし好きなので有り難く、美味しくいただきました。

共通のお客様がいらっしゃいますので、無庵さんのお話は伺っておりますが、

和の道を究めていらっしゃいますご様子に憧れます。

御主人と奥様とお話させていただくのも楽しみですので、

何時頃お伺いすることができるか検討中です~confident

わざわざ本当にありがとうございました。

 

日々のこと

先日シェフの東京での最初の修行先の「クレモン フェラン」で、同じ時期に働いていらした

愛知県にありますEnfanceの小笠原シェフと奥様がわざわざご来店くださいました。

クレモンフェランでの修行は、うちのシェフにとっても、とても厳しいものだったらしく、

よくシェフからは「もう、帰れ~!!」

と叱られていたとのことcoldsweats01

シェフも懐かしそうで、話がはずんでおりました。

奥様からは初対面なのに、いろいろとアドバイスをいただきつつ、同業者としての悩みも

共通するところもあり、楽しい時間をありがとうございました。

お土産にいただきました焼き菓子の中に、クレモンフェランのオレンジケーキがあって、

繋がりを感じました。note

愛知県碧南市発祥の白醤油を使ったマドレーヌが、お店でも人気商品なのだそうです。

次回は是非お店のほうに伺わせていただきますhappy01

小笠原シェフ、奥様、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

日々のこと

日々のこと
子供がひとりで、お店に行って、お店の方に私が好きな感じはこんな感じだと思います、
とお店の方に相談にのっていただきまして、アレンジしていただいたとのこと…

そんな事もできるようになったのね、と嬉しく思い、

まさしく、私の好きな感じのお花ばかりで、本当に嬉しかったわ☆

カラーはシンプルでスタイリッシュなところが好き。

カーネーションは赤は苦手だけど、ピンクは大好き。

紫陽花のグリーンも大好き。

蕾のお花が咲くのも楽しみです!!

フラワーコンシェルジュ それいゆさん、
いつも素敵なアレンジで、お店も私も幸せな気持ちにしてくださって、ありがとうございます!

そして、多忙にも関わらず、心遣いありがとう、シェフ。

日々のこと

日々のこと
最近お気に入りのお店にて。

今日は嬉しい出来事があったので、ささやかなお祝いも兼ねて。

ここのお店の和牛ホルモンなら、ホルモン苦手な私も完食です☆

日々のこと

日々のこと
あなたが笑顔でいられる日々がこれからも沢山ありますように。

私達を選んで来てくれてありがとう☆

今年も・・・

今年も満開です。

桜のように注目はされないですが、

ひっそりと、凛とした美しさで咲いてくれるので、毎年本当に楽しませてもらっております。

利休梅が咲き始めるのが3月下旬、4月の雨に降られて散りだすと、

5月になり、新緑がまぶしい季節になり、11月ごろになると落ち葉になって、

寒い冬をひたすらじっと耐えて、2月ごろから蕾が膨らみ始めるのを

日々眺めながら過ごしてます。

考えてみたら、1年中季節の移り変わりを楽しませてくれているのですね。

日々のこと

日々のこと
あつた蓬莱軒さんのひつまぶし、12時半に受付して、2時間待ち(○_○)!!
14時20分ごろ来てくださいと言われ…

予定時間に到着すると、さらにご案内が15分遅れてますとのこと…

名前呼ばれてからもさらに待つ、待つ(笑)

着席できたのが15時頃(@ ̄□ ̄@;)!!

ひつまぶし注文してからも、かなりの待ち時間(笑)

やっと来ました‼ひつまぶし☆

でも期待を裏切らない美味しさでした。
食べきれなかった分はお持ち帰りもできますよ、とのことでしたので、お願いしましたら、とても丁寧にパックに詰めてくださって感激。

夜、10時過ぎにいただきましたが、美味しさは変わらず…

お店でいただいたのとはまた違う味わいが楽しめました。

新鮮なうなぎを出来立てで提供しておりますので、お持ち帰りもおすすめですとのことでしたが、
確かに納得のお味でした。

創業130年の伝統の技ですね。

うなぎは、白焼きが好きですが、なぜか名古屋に来たらひつまぶしが食べたくなるんだよね。

美味しかったのと、お忙しいのにお店の方が親切でしたので、また行こうねとシェフと二人で一致しました。

アディクトス コーヒー

アディクトス コーヒー
最近、お店のコーヒーが美味しい、とお客様から言っていただきますことが多くなりましたのも、アディクトスコーヒーさんのからコーヒー豆を仕入れるようになってからです☆

コーヒー豆の焙煎の過程を紹介する町ゼミも盛況で、満席みたいです(*^^*)

ドリップパックもお試しであるとのこと。

消費期限はごさいませんが、今より美味しい時もございません‼

この一文にやられました‼
素敵すぎです(*^^*)

より以前の記事一覧