お休みのお知らせ

定休日変更のお知らせ


  • 2019年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第1、第3月曜日も定休日とさせていただきます。 営業時間 10時から19時30分 に変更させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

スタバ

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

ルリジューズ

初登場です。
シュー生地の中には、シャルトリューズというリキュールで香り付けしたマスカルポーネクリームと、ピンクグレープフルーツをサンド。
その上にライムの香りのシャンティークリームを絞って、華やかに仕上げました。

 

ルリジューズの名前の由来は、修道女から。
この形が修道女の服のように見えるからなのだそうです。

 

近年フランスでは、ルセット トラディションと言って、昔のレシピを再現し、現代風にアレンジすることが流行してるのだとか。

 

伝統的なフランス菓子を作る、今は無き名店のクレモンフェランが、最初の修業先だったシェフなので、
あの頃の事を思って作った、ルリジューズかもしれません。

Img_20190412_112938

新しい

ケーキ、並んでます。

 

イスパパンのマカロンが好きなスタッフから、インスピレーションをいただいて☆

 

ジャスミンの香りのムースに、木苺のゼリーをあわせて、爽やかな味。

 

初夏の訪れを感じるケーキです。

Img_20190407_113608

浜松信用金庫さん

浜松信用金庫さん
発行の情報紙 ija!まち、人、文化、地域情報誌
さんに掲載して頂きました。
今回は浜松をテーマにしたスイーツを創作させて頂きました。

尊敬する大先輩の、秋山シェフと一緒に掲載していただけるなんて!!

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

シェフが浜松をイメージして作ったスイーツ、「コロリアージュ」

今日から並びます☆

雑誌は浜松信用金庫さん各店の窓口に置かれているそうてすので、是非ご覧になってみてくださいませ。

いちじくと紅茶のブランマンジェ

毎日不安定なお天気で、なんだかすっきりしませんが、

新しいお菓子が並んでます。

紅茶のブランマンジェ。

アールグレイの香りがふわりとします。

紅茶と相性が良いといわれるイチジクをあわせてみました。

とっても落ち着く、優しい味わいなので、

心や、からだが、なんだかちょっとだけ疲れてしまった時に、

しみじみと、のんびりと、一息つきたい時に召し上がっていただきたいと思います。

 

グリーンティー

グリーンティー
新作のケーキです。

今のところ遠鉄百貨店ウイークリースイーツでの販売のみとなっております。

ほろ苦い抹茶のムース、
ラヴェリテらしくて好きです(笑)

リニューアル

しました。

バジルのムースです

あら、なんだか美味しそう

バジルのムースにチョコレートとラズベリーのムースを合わせたケーキは、

オープン当初の懐かしいケーキです。

13年前は、あまり受け入れていただけませんでしたが、ここ最近では野菜や、ハーブを使ったケーキもわりと定着してきましたので、

どうなることか、と、わくわくしております(笑)

お好みがわかれるケーキかもしれませんが、当時も好きなお客様は少数でしたが

いらしてくださって嬉しかったことを覚えております。

当時のお客様がいらしてくださいますこともお待ちしております。

お試しできます

お試しできます
オレンジとマンゴーのタルト、本日小さいサイズで並んでますよー☆

気になっていたお客様、是非是非どうぞ。

レモンと柚子のタルトもおすすめです(*^^*)

レモンクリームと生クリームで、サッパリ、あっさりいただけます。
柚子のコンフィと、レモン味のチョコレートもいい感じに効いてます。

今日の

タルト シトロン柚子はこんな感じの仕上がりです。

レモンの酸味を生クリームが和らげて、甘酸っぱくて爽やかな味わいです。

初夏にぴったり。

そして、今日は一番人気にて完売です。

お取り置きのお電話のいただきましたお客様、正解です~ねっ。

ご来店お待ち致しております。

シトロン 柚子

シトロン 柚子
新作ケーキ、並びます。
イタリアン メレンゲを使わないのは新なる試みであります。

レモン味のチョコレートを飾ってみました。

只今、思考中なので、スタイルは変わる可能性もあり(笑)
です(*^^*)

バナナとキャラメルのタルト

バナナとキャラメルのタルト
GW前半、皆様いかがお過ごしでしょうか。

帰省された際に、ラヴェリテにお立ち寄りくださるのを楽しみにしてる、とのお客様ありがとうございます(*^^*)

新作のバナナとキャラメルのタルト山椒風味、是非お召し上がりになってみてくださいませ。

バナナとキャラメルの甘さを山椒がピリッと引き締めて、良き味わいです。

昨日は、ショウケースに並べると直ぐにまとめ買いしてくださったお客様がいらして、気になっていたのに食べられなかったスタッフ君が残念がっておりました(笑)

より以前の記事一覧