スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

好きな場所

エクレール プラリネ

エクレールフレイズが終了致しましたので、

今日から新しいエクレールが並びます。

「エクレール プラリネ」は、プラリネクリームと生クリームをサンドしたエクレールに

スペキュロス(ブラウンシュガーとシナモンを合わせたスパイス)パウダーを振りかけて、

プラリネクリームとの相性を楽しんでいただける仕上がりになっております。

見た目の華やかさはありませんが、濃厚なプラリネクリームと生クリームの組み合わせは、シェフのお菓子をお好き方には、とても魅力的な組み合わせではないかと思います。

メロンのショートケーキ

メロンのショートケーキ
おはようございます。
本日、遠鉄百貨店ウイークリースイーツ出店4日目です。
おかげさまで、沢山のお客様にお立ち寄りいただいております。

人気のメロンのショートケーキは、メロンを2段にサンドした贅沢な仕上がりです☆

昨日は完売でした。

マリエ、カスケット、サバランも早くに完売してしまう人気商品です。
本日も皆様のご来店お待ちしております。

タルトシトロン

遠鉄百貨店ウィークリースイーツ出店3日目です。

「タルトシトロン」お持ちしてます。

タルトシトロンは、タルト生地の中に、甘酸っぱいレモンクリームを絞り、

ふわふわのイタリアンメレンゲをのせてあります。

レモンクリームの酸味を、メレンゲの甘さが受け止めて、

両方を一緒に口に入れていただくと、

絶妙なバランスになるようにシェフが計算して作っておりますので、

是非お試しになってみてください。

レモンクリームの中には、柚子のコンフィチュールがアクセントとして入ってます。

遠鉄百貨店のみの販売となっております。

コンベルサシオン

新しいお菓子が登場してますnew

「コンベルサシオン」

は、パイ生地の上にアーモンドクリームを乗せて、その上にパイ生地をかぶせ、

グラスロワイヤル(卵白と砂糖で作った糖衣)を塗ります。

グラスロワイヤルが塗られた生地は、サクサクしていて、とても軽い食感なので、

パイ生地との相乗効果で、サクサク感をよりいっそう楽しんでいただける仕上がりとなってます。

ラ ヴェリテのは、アクセントにグリオットチェリーが入ってますhappy01

入ってないものと、両方食べ比べてみたのですが、

チェリーが入っているほうが、good

ちょっとしたアクセントで、全体の味わいが全く違うのにはビックリでしたhappy02

あまり見かけないお菓子かもしれませんが、是非この機会にお召し上がりになってみてくださいませ。

 

バナ チョコ

バナ チョコ
期間限定販売となります。

バナナのムースの中に、ソテーしたバナナを入れてあります。

飾りに使ったチョコレートのアラザンは、先日のウェディングで使用したのですが、美味しかったので、思いついたそうです(笑)

カラフルな色合いは春らしくて、イースターもイメージしてみました~☆

シャルロット ペシェ

桜の開花に合わせて、新作ケーキ登場ですnew

「シャルロット ペシェ」は、白桃とマスカルポーネチーズをあわせたムースを

シャルロット生地で包んだ、さっぱりとした味わいのムースです。

桃とマスカルポーネの組み合わせは、初登場の組み合わせです。

今の時期、桜をイメージしたロゼスパークリングのワイン等も沢山でているので、

是非ケーキとお酒のマリアージュも楽しんでいただけたらと思いますcherryblossom

*4月2日(日)から5日(水)まで臨時でお休みさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

 

紅茶のブランマンジェ

紅茶のブランマンジェ
ホワイトデーに向けての新作です。

紅茶のブランマンジェです。
ブランマンジェはフランス語で「白い食べ物」という意味です。
ブランマンジェは、杏仁豆腐と似ていますが、違いはブランマンジェは生クリームが入ることと、その生クリームの状態で、食べる時の食感が変わることです。

口どけの違いもあります。杏仁豆腐は寒天、ブランマンジェはゼラチンで固めているので、スーッと溶けていくような感じの口どけです(*^^*)

シェフのプリンが好きな方には特にオススメです(*^^*)

結構いらっしゃるんですよ
プリンが美味しいと仰ってくださいますお客様がいらして嬉しいです。

アグリューム ショコラ

ヴァレンタインデーに合わせて、新作ケーキの「アグリューム ショコラ」ですnew

アグリュームとはフランス語で「柑橘系」を意味します。

チョコレートのムースと柑橘系フルーツの味と香りのクリームの組み合わせです。

チョコレートと柑橘系フルーツの組み合わせといえば、ラ ヴェリテでは「デリス」以来だったかな?

「デリス」、個人的に大好きなケーキでしたheart04

「アグリューム」はなめらかなチョコレートムースと、柑橘類の爽やかな甘さの組み合わせで、チョコレートは甘いのですが、意外とさっぱりといただけますよgood

昨日とはうって変わって、風は冷たいですが日差しは穏やかsun

暖かい部屋で、午後のティータイムのお供にいかがでしょうcafe

*明日16日(月曜日)は第三月曜日にて定休日となります

 

 

エクレール 抹茶

エクレール 抹茶
土、日限定で時々登場してます‼
見かけたら是非お召し上がりくださいませ。

エクレール レザン

皮ごと食べられるブドウをサンドしたエクレアです。

ブドウのタルトのレザンは人気商品のひとつですので、こちらのエクレアも是非一度

お試しくださいませhappy01

今日は先日の急激な冷え込みがなかったかのような、暖かい日差しが気持ちの良い日ですねsun

クリスマスケーキのご予約も少しずついただくようになりました。

今年のオススメ、「マリエ」のクリスマスケーキのご予約も早速いただきましてありがとうございましたheart

クリスマスケーキのご紹介も少しずつUPしていきますので宜しくお願いしますbirthday

より以前の記事一覧