スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

好きな場所

マスカットのケーキ、ご注文いただきました!

マスカットと生クリームとスポンジのケーキ、ご注文いただきました!

秋もぐっと深まったここ最近、「なんだかケーキが食べたくなって・・・」

と、お客様との会話からも季節の移りかわりを感じます。

「チョコミントのケーキ、いつまで?」

とのお問い合わせもいただくようになりました。

シェフとも相談しつつ、後もう少しは並ぶ予定ですので、

気になっているお客様がいらっしゃいましたら、お早目にconfident

来週にはタルトタタンの仕込みも予定しています。

週末は台風typhoonの進路も気になるところではありますがsweat01

皆様のご来店お待ち致しております。

抹茶クリームと栗のケーキ

抹茶クリームと、栗、小豆を使ったケーキをご注文いただきました。

抹茶を使ったケーキは人気がありまして、よくオーダーいただきます。

和風と洋風の組み合わせって、意外としっくりくるというか、

思ったよりも馴染みが良いのではないかと思います。

洋菓子屋に生まれた子供は、体質もあって、乳製品や、チョコレートは苦手で、においをかいだだけで、気持ちが悪くなってしまうそですが、

和風のものは食べ物はもちろん、抹茶や、百人一首も好きなので、

そうと知って名付けたわけではもちろんありませんが、

名前どうりに育っているな~、と不思議に思う時があります。

生まれる前から決めていた名前なので、

時々「もっとカワ(・∀・)イイ!!お洒落名前が良かったのにsweat01

と、愚痴られることもありますが、

キラキラネームはどう考えても似合わないって(笑)

これからもずっと和の道を究めていってほしいものです。

ブドウのタルト、ご注文いただきました!

ブドウのタルト、ご注文いただきました!
皮ごと食べられるブドウのタルトのバースデーケーキご注文いただきました!

ブドウのタルトは人気がありまして、午前中には完売してしまうこともあります。
バースデーケーキのご注文は前日までにお願い致します。

明日25日月曜日は、第3月曜日ではありませんが、先週が営業でしたので、お休みさせていただきます。
お間違えありませんように宜しくお願いします。

8周年記念にご注文いただきました!


8周年記念に、お客様への感謝の気持ちを込めてお渡ししたいとのことでご注文いただきました。

Pearl couture さんよりご依頼いただきました。

10月より店舗改装のため、大平台にて臨時で営業されるそうです。

お近くのお客様は是非行かれてみてくださいませ。

美しさへのこだわり、センス、技術、向上心、本当に素敵なお店です。

シャルロット ペシェ ご注文いただきました!

シャルロット生地の中に桃のムースを入れて、飾りにも桃を使った、

桃尽くしのバースデーケーキです。

桃の季節も後少しですので、ご予約はお早めに~dash

明日から9月なのね~coldsweats02

忙しい時こそ、ゆっくり、丁寧に日々を過ごしていかなくては、と思う今日この頃ですconfident

メロンのショートケーキ、ご注文いただきました!

夏休み最後の日、なぜかわからないけど、達成感?が・・・coldsweats01

メロンのショートケーキを見た瞬間にも、なぜかわからないけど、夏の終わりを感じました。

メロンのさわやかなグリーンの色と、冷やして食べた瞬間の美味しさが、夏を感じるからかな?

今年の夏は、前半は猛暑に悩まされ、後半は曇り空が続く日々でしたが、

私的には、いろいろと忙しく、慌ただしく過ぎて行った夏でした。

明後日はクリスマスの展示会へ・・・

そう、この展示会も夏の終わりをつげる風物詩となりつつあります。

ハロウィン、ウェディング、クリスマスとイベント続きの後半戦に足を踏み入れる季節ですsweat02

 

オランジュ ラメルのケーキ、ご注文いただきました!

オランジュ ラメルのケーキ、ご注文いただきました!
オランジュラメル、をイメージしたケーキを、とご注文いただきました。

オランジュラメルは、バレンタインの時しか並ばないのですが、バレンタインが終わってからも、よくお問い合わせいただきます。

こんな風に、ケーキでのオーダーは初めてでした。

チョコレートとオレンジの組み合わせは、爽やかで、私も大好きです☆

食べてみたいわ~‼
と思われましたお客様、1週間前までにご予約くださいませ。

30周年にご注文いただきました!

いつもお世話になっております「フラワーコンシェルジュ それいゆ」さん が、30周年を迎えられたとのことで、

お祝いのケーキをご注文いただきました。

それいゆさんには、ラ ヴェリテがオープンした頃からお世話になっています。

新年の華やかなアレンジのお花や、記念日のお花、

いつも楽しみにさせていただいてます。

お店のスタッフの方も、美人で優しい方ばかりで、いつお伺いしても気持ちよく接客してくださるので、本当に居心地の良い店内です。

特に私が好きなのは、お供え用にアレンジしていただくお花shine

控えめで、主張しすぎないのに、静かな華やかさもあって、美しいのです。

30周年おめでとうございますconfident

これからも宜しくお願い致します。

 

 

続きです

先ほどのチョコミントのケーキ、マジパンもオーダーいただきました。

東宝プロジェクトの、にとりとマリサ の二人ですhappy01

可愛くできましたので、写真撮らせていただきましたwink

チョコミントのケーキ、今週の土、日にカットしたケーキが並ぶ予定ですnew

食べてみたい方はお取り置きのお電話、お待ちしておりますねhappy01

チョコミントのケーキご注文いただきました!

チョコミントのケーキ、ご注文いただきました。

ブログをご覧いただいたお客様が、「是非食べてみたい!」

と、思ってくださいましてご注文いただきました。

チョコミント、私も大好きですheart

最近、セブンイレブンで発見した「チョコミント氷」、さっぱりしていて物凄く好みの味でしたので、大人買いしようと、3日後に行ったら、なんと売切れsweat02

念の為(笑)他店も何軒かシェフが(笑)回ってくれましたが、なんと全てのセブンでなかったとのことcrying

セブンのオリジナル商品だったので、仕入れ先が違うとも思えないしdown

あ~、もう一度食べたいな~bearing

 

より以前の記事一覧