お休みのお知らせ

定休日変更のお知らせ


  • 2019年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第1、第3月曜日も定休日とさせていただきます。 営業時間 10時から19時30分 に変更させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

スタバ

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年の営業終りました。

2018年の営業終りました。
今年の営業最終日、無事に終える事ができました。

今年は、今まで以上にいつもご来店くださいますお客様の有り難さを感じさせていただく事ができました1年でした。

それと同じくらいに、初めてラヴェリテを訪れてくださいましたお客様にも感謝の日々でした。

思いがけずに、様々な方面から取材していただいて、
なんだか、駈け足の1年でした。

2019年はどんな感じなのか、今のところは全く予想もできておりませんが、
ラヴェリテらしく、お客様に喜んでいただけますようなお菓子をお届けできますように、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年を☆

ガレットデロワ

ガレットデロワ
年末年始にかけてのご予約、ありがとうございます‼

リピーターのお客様が少しずつ増えてきているのも嬉しいです!

シェフが丁寧に時間をかけて折り込んだパイ生地に、スペイン産のアーモンドクリームのダマンドをサンドした極上の仕上がりです(*^^*)

パイ生地の中には陶器でできたフェーブが入っています。
切り分けた時には召し上がる前に確認してから食べて下さいね。

フェーブが当たった方は、一年間幸せに過ごせます☆

西洋式おみくじです~☆

今年も後2日

今年も後2日
となりました。

年末年始は、ご家族での集まりに、ケーキを沢山お買い求めいただく事が多いです(*^^*)

まとめてのご注文も承りますので、どうぞご予約くださいませ。

お年賀に、ガレットデロアをとご予約くださいますお客様もいらっしゃいますのも嬉しい限りです~☆

今年のお正月飾りは、大好きな白一色にしてみました。

日々のこと

日々のこと
年越しのお蕎麦を予約しました。

クリスマスが終わったら、年越し蕎麦、御節、お年賀、と、年末を彩るリレーの様な気がします。

お蕎麦屋さん、御節のお店の方々、頑張ってくださいませ☆

年末年始の営業

*12月28日(金)29日(土)30(日)通常営業

*12月31日(月)18時閉店

*1月1日(火)休業

*1月2日(水)17時30分閉店

*1月3日(木)通常営業

*1月4日(金)5日(土)臨時休業

*1月6日(日)通常営業

となりますので宜しくお願い致します。

年末からガレット デロアのご予約いただいておりますので、シェフは昨日から仕込みに追われております。

お正月はご予約無しでもお買い求めいただけますので、新年のお祝いに是非。

今年のフェーブもカワ(・∀・)イイ!!ですよ!

皆様のおかげで

皆様のおかげで
無事に2018年のクリスマスも終える事ができまして、お客様を始め、スタッフにも感謝です(*^^*)

皆様本当にありがとうございました。

お店が14年目を迎える事ができたこと、心から嬉しく思います。

こらからもどうぞ宜しくお願い致します。

27日は代休いただいております。

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆
クリスマス期間中は沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございます。

今日のフレイズはちょっと可愛く仕上げました。
ラヴェリテ、らしくです(笑)

今年のクリスマス最終日、まだまだ気を抜かず頑張ります‼

26日水曜日、27日木曜日は代休いただきますので、宜しくお願い致します。

クリスマスプリンカップ

クリスマスプリンカップ
追加で仕入れておいて良かった‼

大人気にて、新しいカップにリニューアルして今日から登場します☆

シンプルで可愛くて、好みです(*^^*)

サンタクロースが

サンタクロースが
沢山なショウケース、なんだか(((o(*゚∀゚*)o)))

シェフの遊び心満載(笑)

な感じです(*^^*)

バナチョコサンタ、ラヴェリテのクリスマスを彩る名脇役です~☆

クリスマス限定

クリスマス限定
カシスショコラは、甘酸っぱいカシスのムースと、ホワイトチョコレートのムースです。
普段お店には並ばない組み合わせですので、良かったらどうぞ。

今日は雨降ってますが、
ご予約なしでもお買い求め頂けます、ホールのクリスマスケーキや、小さなケーキも沢山ご用意して、皆様のご来店をお待ちしております(*^^*)

クリスマスケーキのご予約変更についてのお願い

*今年からクリスマスケーキご予約最終日以降の、商品の

変更、ご予約日の変更はお断りさせていただいております。

*キャンセルは対応させていただきますので宜しくお願い致します。

ショコラとカシスのムース

ショコラとカシスのムース
ご注文頂きました(*^^*)

毎年お誕生日には、こだわりのオーダーメイドケーキをご注文くださいましてありがとうございます‼


シェフのチャレンジャースピリッツを刺激してくださってます(笑)

ってことで、こちらのケーキ、クリスマス期間限定でカットケーキで並びます‼

食べてみたいな、と思ってくださいましたお客様は、是非ご来店くださいませ。

ご予約頂きましてありがとうございました

ご予約頂きましてありがとうございました
ご予約最終日、沢山のご予約ありがとうございました。

ご予約頂きましたお客様にご満足頂けますように、シェフ、スタッフ一同、全力でお届けできるように頑張ります☆

クリスマスケーキに、抹茶とは、シェフ、チャレンジャーですね!

と、とある方からのお言葉(笑)

そうなんです、シェフは常に、チャレンジャー(笑)です(*^^*)

ノエル抹茶をご予約頂きましたお客様、ありがとうございます~!

クリスマスケーキのご予約は

クリスマスケーキのご予約は
明日までです(*^^*)

日々、地味な疲労感が蓄積されてる私に、シェフから
クリスマスプレゼントが!

ホットワイン飲んだら、ぐっすり眠れるよ、って。

いや、いや、、ぐっすり寝たら朝ヤバいんですけどね(>_<)

そもそも、白ワインて冷たいほうが美味しくないか?

「赤なら温めてもいいかも。」

赤は売り切れだったそうです( ̄▽ ̄;)
だよね?やっぱり、皆そうよね(笑)

冷やしてのんだら美味しかったよ、と言ったら、珍しく怒ってる(笑)

なんで?

美味しかったら良くないか?(笑)

でも、気持ちは嬉しかったです~☆

優しい妻なら、やはり白ワインを温めて飲みますか?

私、優しくないなー(>_<)

シャルロットフレイズ 2018

シャルロットフレイズ12㎝は2~3名様用のクリスマスケーキです。

フワッサクサクな食感に焼き上げたダックワーズの生地に、生クリームとカスタードクリームにイチゴをサンドしました。

食べきりサイズで、クリスマス気分も味わえるので毎年人気です

クリスマスケーキのご予約は12月17日(月)までとなっております。

 

2018年のクリスマスプリン

は、こちらになります。

毎年変わるカップを集めてくださっているお客様もいらっしゃるとのことで嬉しい限りです。

「ショウケースの中サンタさんが沢山いるよ~

と、早速見つけた男の子が嬉しそうで、可愛かったです

毎年23日、24日、25日の3日間は追加して並べても、あっという間に完売してしまいますので、お早目にお買い求めくださいませ。

ピスタチオ クリスマスツリー

ピスタチオ クリスマスツリー
あー、買い物して帰ってさ、やらなきゃいけない事沢山あるのに、寄り道。

現実逃避よ(笑)

何か気になるドリンクとかありますか?

って、声かけてくださったので、ピスタチオクリスマスツリーのドリンクが気になります~☆

って、話したら、良かったら試飲してみてくださいね(*^^*)

って、サービスして下さいました‼

平日のスタバ、なんだかのんびりした雰囲気が心地よいです。

ピスタチオクリスマスツリードリンク、ピスタチオの濃厚な味わいと香りに、ラズベリーがアクセントになっていて、なるほどって感じです~☆

甘くて、ほっとする。

なんか、日々追われてるから、ささやかな優しさが本当に嬉しいですね☆

家に帰ったら、ダイソン君と共に頑張る予定。

ブッシュショコラマロン 2018

チョコレートクリームのブッシュ、久しぶりの登場です。(遡ってみましたら6年前でした)

毎年いろいろとクリームの味を変えてお楽しみいただいてます

昨年のメープルクリームのブッシュもご好評いただきましたが、

今年数多くのお問い合わせをいただいたのが、

昨年のクリスマスケーキの「ショコラ オランジュ」でした

あまり売り場に立つことのないシェフも5~6名のお客様からお問い合わせいただいたとのこと

今年はやっていないんです、というと、そのまま帰られてしまうお客様も

お客様をがっかりさせてしまって、本当に申し訳なく思います。

が、毎年クリスマスケーキを頼んでくださいますお客様もいらっしゃいますので、

できるだけ楽しんでいただきたいとのシェフの思いもありますので、

ご理解いただけたらと思います。

 

ノエル マリエ 2018

ノエル マリエ 2018
お店で一番人気のマリエ。

ラズベリーと、生クリームのショートケーキです(*^^*)

今年は可愛らしいうさぎのチョコレートと、クリスマスらしいポインセチアのチョコレートを飾りました。ラヴェリテらしさを感じていただけたら嬉しいですね☆

クリスマス期間中は、小さいマリエは並びませんので、マリエがお好きなお客様はご予約くださいませ!

今日から


グッと冷え込んで、風が冷たくなり、クリスマス感がいよいよ高まってきました

今年のクリスマスは、温かみがあって、優しい雰囲気が素敵なクリスマス飾りにしてみました

ご来店の際にはご覧になっていただけたらと思います。

夕暮れの時間にはキャンドルが点灯します。

森のクリスマスです。

クリスマスケーキのご予約も沢山いただきましてありがとうございます。

今年は今のところですが、23日(日)のご予約のほうが多めです。

毎年24日に集中しますので、半々くらいのほうが良いのか、

最終的には24日(月)が優勢なのか(笑)

皆様のご予約、お待ち致しております。

ノエル フロマージュキュィ 2018

ノエル フロマージュキュィ 2018
ノエル フロマージュキュィは、スフレタイプのチーズケーキです。

とてもなめらかな口どけで、あっさりしてますので、食べやすい味だと思います。
昨年ご好評いただきましたので今年もラインナップに加えました。

生クリームや、チョコレートが苦手なお客様は是非一度お召し上がりくださいませ(*^^*)

久しぶり

久しぶり

久しぶり
久しぶり
久しぶり

にフレンチいただきました。

家族で出かける時はほぼ和食一択なので。

本当に全てが美味しくて大満足

特に、デザート

洋梨のコンポートに、コーヒー風味のシャーベットが相性抜群

これ、また食べたいな。

店内の雰囲気も素敵で、サービスの方もそつなくて良いです。

そして思ったのは、全てが美味しく完成度の高いお店って、お酒のセレクトも完璧ということ。

写真撮り忘れましたが、グラスで頼んでもお手頃な価格で、味わいも◎

良心的なのがよくわかります。

時々、がっかりするような味だったり、びっくりするような価格のお店があるので

*明日6日(木)は臨時でお休みさせていただきますので宜しくお願い致します。

日々のこと

日々のこと
シェフの専門学校時代の運動会に来てくださったとのこと。

追悼の思いを込めて訪れてみました。

幼稚園のクリスマス会


に、91名様分のケーキをご予約いただきました。

クリスマス仕上げで可愛らしく

ああ、やっぱり12月はイチゴだなと実感しますね

*12月に入りましたので12月中のオーダーケーキのご予約につきましては

お断りさせていただきます。

*12月6日(木)臨時でお休みさせていただきます。

*12月19日(水)から25日(火)までクリスマス準備のため喫茶コーナーはお休みとなります。

*12月23日(日)から25日(火)のクリスマス期間は、カットケーキ、ホールケーキのご予約、お取り置きはできません。

ご予約のクリスマスケーキを仕上げてから、カットケーキの仕上げになりますので、

ご来店時に店頭に並んでいるカットケーキの中からお選びくださいますようにお願い致します。

 

12月のお休み

12月6日(木)臨時休業

12月17日(月)第三月曜日ですが営業

12月25日(火)定休日ですがクリスマスなので営業

12月26日(水)27日(木)代休

とさせていただきますので宜しくお願い致します。

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »