お休みのお知らせ

定休日変更のお知らせ


  • 2019年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第1、第3月曜日も定休日とさせていただきます。 営業時間 10時から19時30分 に変更させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

ノエル 抹茶 2018

初登場です。

抹茶のムースのクリスマスケーキ

抹茶のスポンジと抹茶のムースに小豆をサンド。

抹茶を贅沢に使い、深みのある味わいに仕上げました。

抹茶のホールケーキがあるお店ってあまりないですよね?

と、お客様からのリクエストもありまして、抹茶好きなお客様の為に作りました。

クリスマスはご家族で過ごされる方も多いかと思いますので、小さなお子様がいらっしゃると、なかなか選択肢には入りづらいかもしれませんが、

抹茶のムースに生クリームを塗ってありますので、とても食べやすい仕上げになっておりますので、是非一度お召し上がりになっていただけましたらと思います。

明日から12月

なんと、まあ、

 

ノエル フレイズ 2018

クリスマスケーキのご予約、11月3日から始めました。

日々沢山のお客様にご予約いただきましてありがとうございます。

毎年一番人気なのが、ノエルフレイズ

「生クリームが好きだから

「ここの生クリームなら食べられるから

と、言っていただくことが多いのも嬉しいです。

飾りもシェフと二人で真剣に選んでます。

毎年お買い上げいただくお客様もいらっしゃいますので、

見た目でも楽しんでいただけたら嬉しいです。

今年の飾りは、可愛くて、シンプルで好きな感じに仕上げてくれて、シェフ、ナイスです(笑)

トイストーリー

トイストーリー
のバースデーケーキ、ご注文頂きました。

トイストーリー、と言えば、我が家では、ディズニーシーのアトラクションの、トイストーリーマニアです(*^^*)

初登場の年、シェフが全速力でファストパス争奪戦にダッシュ(笑)
しました!

今思うと、そんなに頑張らなくても良かったなか?

と、思ったり(笑)

でも、頑張ってしまうのがディズニーマジックなのです(笑)

プーさんのケーキ

プーさんのケーキ
ご注文頂きました。
蜂蜜の壺も☆可愛いですね‼

12月にオーダーケーキをご希望のお客様は11月30日金曜日までにご予約くださいますようにお願いします。

12月に入りますと、クリスマスの仕込みと準備で多忙となりますので、大変申し訳ありませんが、新規のオーダーケーキのご予約はお請けすることができません。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いします。

浜松国際ピアノコンクール最終日

浜松国際ピアノコンクール最終日
今年、初めてコンクールに足を運んでみました。

世界のピアニスト達の音色を浜松で聴くことができるなんて、本当に贅沢で、素晴らしく、貴重な経験でした。
3年後、また行こうね、とシェフと盛り上がりました。
そんなピアノコンクールの思い出に会場で購入しました。

お店では11月30日までトーンハニーと、ピアノショコラ、販売しております。

ピアノショコラ

ピアノショコラ
は、クルミとチョコレートのケーキ。

鍵盤の飾りに毎朝時間がかかり大変ですが、

腰が痛くなるそうです(>_<)

頑張って仕上げてくれてます。

今日は、トーンハニーとセットで、子供さん達のお土産になるそうです☆
沢山ご注文頂きましてありがとうございました。

浜松国際ピアノコンクール本選

浜松国際ピアノコンクール本選
の日です。
先日の第三次予選で、演奏を聴いた方が2名、本選に出場されているので、今日は会場には行けませんが、配信で聴いてみようかなと思ってます。

明日は、蜂蜜とレモンのエクレアと、ピアノショコラ、セットで沢山ご予約頂いてます。
クリエート浜松さんでイベントがあるとのことでした。

ピアノコンクールの会場には、蜂蜜と遠雷の各店場面の文章とともに、コンクールの出場者達が訪れた浜松の場所が紹介されたリーフレットもありました!

早速、その日のランチは、インド料理のクマールさんで。

ミーハーな私達夫婦でした(笑)

クリスマスシーズン

クリスマスシーズン
を、楽しんでいただくのなら、やっぱりジンジャーマンクッキーです(*^^*)

毎年楽しみにしていただいていらっしゃいますお客様、お待たせ致しました!

1枚ずつ、心を込めてスタッフが手描きで仕上げてくれますので、毎年の仕上げを、楽しみにしているのは私も同じです~☆

お知らせです。

22日木曜日、臨時でお休みさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

浜松国際ピアノコンクール第三次予選

浜松国際ピアノコンクール第三次予選
今日は定休日なので、シェフと二人で来てます。

早朝から沢山の方が並んでます。

楽しみにしていた、会場限定販売の紅茶の羊羮は、連日大人気で完売とのことでした。
残念(>_<)

次回販売は23日金曜日だそうです。

さあ、今から始まります!

ワクワクです(*^^*)

イチゴと、バナナのロールケーキ

イチゴと、バナナのロールケーキ
ご注文頂きました。
クリームもイチゴです(*^^*)

いつもありがとうございます~☆

国産のイチゴ、少しずつですが出回るようになりましたので、フレイズも昨日から並んでます。

今年は台風の影響で、イチゴが不作との情報もありますので、もしかしたら、クリスマスケーキのご予約も台数制限もやむを得ない状況にもなるかもしれません。

台風の影響がこんなところにも( ; ゜Д゜)

明日は第3月曜日にて定休日となります。

今年の

今年の
ボジョレー・ヌーボーは、豊作だとのこと、楽しみにしてました。

ワインハウス新美さんのボジョレー・ヌーボー、

エチケットがオシャレでテンション上がります☆

うん、うん、確かに、今年のは味わいに深みがあって好きな感じです(*^^*)

かなり美味しい‼

飲み過ぎ注意(笑)

2種類のブドウ

を使ったスポンジと生クリームのケーキ、ご注文いただきました。

ちょっと大人っぽい感じに仕上げてみました。

良かったら皆様もオーダーしてくださいませ。

*12月にオーダーケーキをご希望のお客様は、11月中にご予約くださいますようにお願い致します。

12月に入りますと、クリスマス準備の為、オーダーケーキ、マジパン、チョコプレート、アメ細工等のご予約はお受けできなくなります。

*11月22日(木) 12月6日(木)都合により臨時でお休みさせていただきますので宜しくお願い致します。

ミルクレープ

フルーツ飾りで、ご注文いただきました。

ミルクレープ大好きな方はオーダーしてくださいね。

1週間前までにご予約いただければご用意できます。

*11月22日(木)臨時でお休みさせていただきますので宜しくお願い致します。

浜松信用金庫さん

浜松信用金庫さん
発行の情報紙 ija!まち、人、文化、地域情報誌
さんに掲載して頂きました。
今回は浜松をテーマにしたスイーツを創作させて頂きました。

尊敬する大先輩の、秋山シェフと一緒に掲載していただけるなんて!!

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

シェフが浜松をイメージして作ったスイーツ、「コロリアージュ」

今日から並びます☆

雑誌は浜松信用金庫さん各店の窓口に置かれているそうてすので、是非ご覧になってみてくださいませ。

いつから?

並びますか?

と、お問い合わせ沢山いただきましたタルトタタン、今日から並びます

甘酸っぱい紅玉リンゴが入荷した時にしか作りませんので、

不定期な登場になりまして申し訳ありません。

タタン御贔屓のお客様、いつもありがとうございます。

ご来店お待ち致しております。

不定期な登場なので、見かけたら即買い、オススメです!

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

11月の雨の音を聞くと、冬支度しなくては、という気持ちになります。

今年は新しい明るい色合いのマフラーが欲しい気分。

探すのではなくて、出会いたい。

と、思うので、探しません(笑)

12月にオーダーケーキをご予約ご希望のお客様へのお願い

*12月にオーダーケーキ、マジパン、チョコプレート、アメ細工等をご希望のお客様は、お手数ですが11月中にご予約くださいますようにお願い致します。

*12月に入りますとクリスマス準備のため、オーダーケーキの新規のご予約は全てお断りさせていただいております。

*12月21日(金)から12月27日(木)の間はオーダーケーキのご予約はお断りさせていただいております

写真のケーキは、ご結婚10周年のお祝いにオーダーいただきました。

キャラメル サレのケーキです。

お二人の結婚式のケーキも作らせていただきました、大切なお客様です。

これからも宜しくお願い致します。

2018年遠鉄百貨店限定 クリスマスケーキ


11月7日(水)今日からご予約開始です。

本館地下1F北東入口クリスマスケーキ承り特設会場にてお申し込みできます。

今年はシェフが迷わず、一択で決まりましたので、

かなり本気です(笑)

「ノエル フロマージュ」は、チーズのタルトにレアチーズのムースを重ねて、

ベリーのクリームを絞って、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーを華やかに飾って仕上げました。

2種類のチーズの味をお楽しみいただけます。

限定30台です。

12月16日(日)までにご予約くださいませ。

 

ミルクレープ、本日限定

で並んでおります。

ミルクレープ、大好きです良かったらいかがでしょうか?

クレープ生地とクリームを重ねたシンプルなお菓子だからこそ、

ごまかせないお菓子だと思います。

11月に入ってからなんだか慌ただしくて落ち着かない感じです

ミルクレープ食べて気分転換できるといいな~

壊れた掃除機、調子悪いFAX,学校行事、仕事の悩みetc,

台風被害もまだ修復されてないな~

車だけでも治ってよかったけど。。。

早くすっきりしたいです

今日の主役

今日の主役
のウエディングケーキは、インパクトあります‼

ポテトヘッドさんです(*^^*)

完成度、いかがでしょうか?

2018年クリスマスケーキのご予約始まりました!

今年のクリスマスケーキのご予約、今日から始まります。

例年と同じく、ご予約は店頭のみ受け付け、代金と引き換えで承らさせていただきます・

お電話、FAXでのご予約はできませんので宜しくお願い致します。

クリスマス期間は大変混み合いますので、間違いなくお客様にクリシマスケーキを

お届けさせていただくためですので、ご理解いただけましたらと思います。

第10回浜松国際ピアノコンクール 公認スイーツ

の「蜂蜜とレモンのエクレア」と、「ピアノショコラ」が11月1日(木)から並びます。

今年は第10回の節目となります浜松国際ピアノコンクール

作家の恩田陸さんが書かれた、浜松国際ピアノコンクールをモデルにした長編小説「蜂蜜と遠雷」が第156回直木賞と本屋大賞2017をW受賞されたこともあり、

今年は注目度がより高まっているそうです。

公認スイーツのお話をいただいてから、「蜂蜜と遠雷」を読ませていただき、

シェフがイメージしたお菓子を作らせていただきました。

レモンの皮の食感が残るコンフィチュールを忍ばせた、ハチミツの香りのエクレア、

是非お召し上がりになっていただきたいと思います。

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »