お休みのお知らせ

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

スタバ

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

四種類のショコラ 4個入り

四種類のショコラ 4個入り
毎年シェフが選んだお気に入りのショコラの詰め合わせです(*^^*)

こちらも人気商品となっておりますので、毎年2月11日頃が売り上げのピークとなりますので、お早めにお買い求めくださいませ。

日々のこと

日々のこと
奇跡の○○歳と言われてます、ゆりこさんですが、
決して奇跡ではなくて、

日々の心のもちかた、生き方、ゆとり、慈愛、

いろいろなカケラが、ゆりこさんという女性になっていることがよくわかる。

憧れます(*^^*)

カフェショコラ

カフェショコラ
アムール ドュショコラで、一番人気のカフェショコラは、珈琲紅茶専門店のトゥルネ ラパージュさんが、ブラジルのレーメ農園から直輸入した珈琲豆を、チョコレートに合うように特別に焙煎してくださいました、こだわりの珈琲豆を使ったショコラです。

毎年沢山お客様にお買い求めいただいて、本当に嬉しく思います。

中区板屋にある店舗のほうにもどうぞお立ち寄りになってくださいませ。

とても雰囲気のある店内で、特別な時間をお過ごしになれることと思います。

タルト シトロン

タルト シトロン
檸檬のタルト、ご注文いただきました‼

オープンの時から、シェフが好きなお菓子のひとつで、地道に(笑)作ってきましたが、お客様からの反応は?
と、(笑)やめたり、また再開したりでしたが、

美味しかった~(*≧ω≦)
と、言っていただきまして本当に嬉し泣きでした。

浜松を離れる最後の日に、と、オーダーいただきました。

お店でも、プライベートでも、本当に御世話になりました。
大好きで、尊敬する女性です(*^^*)

さよならは言いたくなかったので、
また会いましょうね‼

オランジュ ラメル

アムール デュ ショコラの売り場では、各1枚ずつお買い求めいただくことが多いのですが、

昨日はブロンドチョコレートを使った、ラメルドゥルセを沢山ご購入いただきましたとのこと、

毎年楽しみになさってくださっているお客様がいらしてくださいますこと、

本当に嬉しく思います。

今年は欠品しないように沢山仕上げておりますが、2月に入りますと、一気に在庫が少なくなりますので、

お早目にお買い求めくださいませ。

始まりました‼

始まりました‼
今日から本格的に始まりました。
アムール ドュショコラは遠鉄百貨店本館8階にて開催です。

沢山のお客様のご来店をお待ち致しております。

2月13日火曜日はバレンタイン前なので、お店も、もちろん営業です(*^^*)

2月15日木曜日に代休をいただきます。

遠鉄百貨店アムール ドュ ショコラ

遠鉄百貨店アムール ドュ ショコラ
今日はプレオープンです(*^^*)

シェフ製作のうさぎのショコラを目印にいらしてくださいね。

クレーム ショコラ

クレーム ショコラ
やっぱりこのカップが人気あります☆

バレンタイン当日のご予約も承ります。

明日からは遠鉄百貨店本館8階にてアムール ドュ ショコラが始まります‼

お店のほうも明日からショコラ、並びます。

バレンタイン一色の約3週間が始まるな~(笑)

1月24日水曜日から

1月24日水曜日から
遠鉄百貨店本館8階にて開催されます、アムール ドュ ショコラにラヴェリテも出店させていただきます。

今年も沢山の種類のショコラが並びます。

昨年までの新館ではなくて、本館での開催となりますので、会場の雰囲気もかわるのではないかと思いますが、
ラヴェリテもチョコレートの箱も昨年とはリニューアルしたものもありますので、どうぞお楽しみに。

金柑のタルト

金柑のタルト
金柑のタルト、
甘すぎないから好きです(*^^*)

薄焼きのパイ生地なので、さくっと食べられます。
金柑と一体感があって、益々の美味しさです。

金柑の甘露煮は苦手だけど、これは美味しいですよね、とスタッフとも意見が一致です(笑)


可愛いくてお気に入り☆
なのに(涙)

バレンタインに向けて

オーダーしていたチョコレートの箱がやっと来た~‼

と、思ったら、ちょっとサイズ感が微妙((T_T))

ど、どうしようかな~( 。゚Д゚。)

やっぱり(笑)

やっぱり(笑)
やっぱり(笑)
やっぱり、皆の注目の的でした!

Instagram映え、◎(笑)

日々のこと

日々のこと
日々のこと
日々のこと
日々のこと
クリスマスお疲れ様、新年会、バレンタイン頑張ろうね、会です(笑)

20代のスタッフ達の意見も取り入れつつ、パティシエ人生30年(笑)?

のシェフの考えもあり、
新しいラヴェリテのお菓子がお届けできるたらいいな~、と思いました☆

日々のこと

日々のこと
日々のこと
お久しぶりのコーヒーです。
好みの味わいを伝えて、豆を選んでもらい、香りも味あわせていただいて、リッチな気分(笑)

でしたが、やはり本格派のコーヒーは私には重厚過ぎました((T_T))

コーヒーって、本当に奥が深い飲み物だなと、改めて実感しました。

ラヴェリテのコーヒーは、
コーヒー紅茶専門店の
トゥルネ ラパージュさんから提供していただいております、オーナーがブラジルから仕入れて自家焙煎しているこだわりのコーヒー豆を、一杯ずつ入れて提供させていただいております。

コーヒー好きなお客様からも◎をいただいてますので、良かったらケーキと共に楽しんでみてくださいね。

明日は第3月曜日にて定休日となります。

ミルフィーユ

ミルフィーユ
今年はお客様からお問い合わせをいただく前に並ぶことができました(笑)

毎年楽しみになさってくださいますお客様が沢山いらしてくださいますが、
シェフが多忙で、ミルフィーユのパイ生地を作る時間がとれないと並ばなかったりするのです。

昨日からチョコレートの仕込みが始まって、追い込みに入ると並ばない日もありますので、
ショウケースの中にみかけたらチャンスです(*^^*)

日々のこと

日々のこと
日々のこと
お休み最終日、ゆっくりブランチしてます。
大好きなパストラミビーフのサンドイッチ、大きい‼
と思ったけど、ペロッといただきました。
やっぱりバケット、めちゃ好みの味わいだね、とシェフとも意見が一致です(*^^*)

お休みいただきましてありがとうございました。
明日からまた宜しくお願い致します。

プラス モンジュ

プラス モンジュ
フランス語で、美味しいものがある場所
という意味があるそうです。

お菓子も美味しそうなオーラを放っていましたのでお持ち帰りしましたよ☆

place mangeさん

place mangeさん
place mangeさん
place mangeさん
今、一番好きなパン屋さんです。
やっと伺う事ができました。

シェフが買ってきてくれたバケットが、私好みの粉の味わいだったのです。

ドリンクメニューもあるのでイートインもできます。

とても好きな空間でした。

お知らせです

お知らせです
1月7日日曜日から1月9日火曜日まで臨時でお休みいただきます。

クリスマス、年末年始は沢山のお客様にご来店いただきまして本当にありがとうございました。

でも、まだまだ気か抜けません‼

アムール ドュショコラに向けての準備が始まります。

その前に少し気持ちをリセットしたいと思います☆

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いします。

フィンナンシェリー アッシュ

フィンナンシェリー  アッシュ
名古屋にありますフィナンシェ専門店、フィナンシェリー アッシュの加藤シェフが、わざわざご来店くださいました。
お土産までいただきましてありがとうございました。

加藤シェフには、blogを通じても、13周年のお祝いのコメントをいただきまして
本当に有り難く思います。

加藤シェフは、とても繊細な心遣いができる方なので、うちのシェフとは正反対(笑)ですが、ラヴェリテのお菓子を好きだと言っていただいて嬉しい限りです。

いただきましたフィナンシェは、エピス、ホワイトチョコ、黒オリーブ、ほうじ茶、川根緑茶、エシレ、とこだわりの一品ばかり‼

美味しい紅茶と共に、私はエピス、シェフは多分エシレかなー?

3年目を迎えたフィナンシェリー アッシュさんの益々のご活躍を陰ながら応援させていただけたらと思います。

お年賀にフルーツロール

お年賀にフルーツロール
お正月限定、フルーツロール並んでます。
昨日もご好評にて、早々に完売しましたので、今日は多目にご用意してます。

本日より

本日より
おはようございます。
2018年の営業スタートです(*^^*)

今日はガレットのご予約を沢山いただきましてありがとうございます。
シェフが早朝から仕事始めの気合いを込めて焼き上げたガレット、お店売りもございますので、新年のお祝いに、お年賀に是非ともお買い求めいただけましたらと思います。

毎年ラヴェリテの新年は、美しいお花と共に始まります。

華やかで、美しく、眺めているだけで嬉しく幸せです。

仕事始めにピッタリです(*^^*)

毎年楽しみにしてくださったおりますお客様にも喜んでいただけましたら嬉しいですね。

2018年も宜しくお願い致します☆

2018年も宜しくお願い致します☆
謹賀新年。

今年もラヴェリテを宜しくお願い致します☆

知人からいただきました兎さん、おみくじ付いてるからみてね~、
とのこと、年明けに開封しました。

思いがけない結果ー(*≧∀≦)

もう少しで逢えなくなってしまうのね、と思うと寂しいですが、出逢えて良かったと思い続けていきたい存在の方です。

お店は明日2日から営業です。

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »