お休みのお知らせ

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

スタバ

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年もありがとうございました。

2017年もありがとうございました。
今年も後わずかとなりました。

沢山のお客様にご来店いただきまして本当にありがとうございました。

今年は公私共に多忙でしたが、スタッフの皆のおかげでなんとか乗り越えることができました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆

来年も宜しくお願い致します。

日々のこと

日々のこと
わが家の暗黙のルールは、深刻な話をする時には、二人が心から美味しいと思うご飯をいただきながら、プラス、私的には美味しいお酒をいただきながらすることと決めてます。

シェフと二人で、今年のクリスマスの反省会をしながらいただいた、キュッヒエさんのお総菜の数々は、
見た目も美しく楽しませてくれて、味わいも豊かで、
至福のクリスマスディナーでした☆

美味しいものをいただきながらだと、反省会も前向き思考力にてできました(笑)

いつも本当にありがとう、キュッヒエさん。
来年のクリスマスも宜しくお願い致します。

ガレット デロア

ガレット デロア
毎年頼んでくださいますお客様がじわじわと増えているのを実感するガレットデロア‼

お年賀にも喜ばれそうです(*^^*)

15㎝と18㎝があります。
ご予約いただきますと確実ですが、
当日お買い求めいただけるものもご用意してお待ちしておりますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

明日は18時閉店。

新年は2日火曜日から営業です。

ご注文いただきました!

ご注文いただきました!
毎年ご注文くださいましてありがとうございます。

新スタッフ君達も少しずつ成長してくれてます☆

年末年始の営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせ
年末年始の営業のお問い合わせ沢山いただいて申し訳ございません。

年内は12月31日は18時閉店

年始は1月2日火曜日からの営業となります。

新年を祝うお菓子、ガレットデロアのご予約沢山いただいております。
今年のフェーブ、楽しみしてくださいますお客様がいらしてくださって嬉しいです(*^^*)

13周年でした☆

13周年でした☆
クリスマスシーズンの慌ただしさの中で、毎年忘れてしまっています。

ラヴェリテの大切な日を覚えていてくれる貴方がいてくださって本当に幸せです。

心からありがとう。

日々のこと

日々のこと
少し遅れてのメリクリが届きました☆

可愛い~‼

ありがとう。

って、(笑)


実は昨日の私から、今日の私へのささやかなサプライズなのです。

2017年のクリスマスシーズン

2017年のクリスマスシーズン
2017年のクリスマスシーズン、3日間にご予約いただきましたお客様、ご来店くださいましたお客様、沢山あるお店の中から、ラヴェリテを選んでくださいまして本当にありがとうございました。

今年のクリスマスは、
試練のクリスマスになると覚悟していましたが、
思いがけない方々の力をお借りして、無事に乗りきることができましたこと、
この場を借りまして、お礼申し上げさせてください。

いつか、何か、皆様のお役に立てますように頑張って参りたいと思っております。

クリスマス イヴです!

クリスマス イヴです!

沢山のお客様のご来店本当にありがとうございます☆

昨日は元スタッフ君に助けられ、
今日は元アルバイトスタッフのKちゃんが助けてくれてます‼
Kちゃん、速い、丁寧、美しい、全てに気遣いできる素晴らしいパティシェールさんです。

さぁ、後半戦もがんばります。

クリスマスシーズン始まりました☆

クリスマスシーズン始まりました☆

急遽富士市から、元スタッフ君が応援に来てくれました。

さぁ、明日に向けて沢山の皆様のお力をお借り致して、
なんとか無事乗りきりたいと思います‼

明日はご予約が集中しておりますので、
お車が混雑致しますので、お時間に余裕をもってご来店くださいませ。

バナチョコ サンタ

人気のバナチョコ、クリスマス仕上げで並びます。

23日、24日、25日は、ホールのクリスマスケーキの他に、カットのケーキも種類はいつもより少なくなりますが、並びます。

ご予約無しでもお買い求めいただけるクリスマスケーキも、お昼過ぎごろまでには

各種類並ぶと思いますので、どうぞお立ちよりくださいませ。

お電話等でのお取り置きはできませんので、直接ご来店くださいませ。

怖い絵展

怖い絵展
ずっと行きたかった怖い絵展ですが、タイミングが合わず((T_T))

と、思っていましたら、
サプライズプレゼントが☆

本当に嬉しかったです(*^^*)

クリスマスシーズンが終わったら、熟読しようと思います。

ありがとう。

本当に本当に嬉しかったです。

日々のこと

日々のこと
近所の猫ちゃん達のお気に入りの場所らしく
入れ替わり、立ち替わり、よく日向ぼっこしております。

今日は風もなくて、穏やかなので気持ちよさそうにしております。

邪魔してごめんね(*^^*)

クリスマス前は毎年、嵐の前の静けさなのです(笑)

クリスマスケーキのご予約ありがとうございました☆

クリスマスケーキのご予約ありがとうございました☆
2017年のクリスマスケーキのご予約は17日に締め切らせて頂きました。
昨年と同様のご予約いただきまして本当に感謝しております。

今年のクリスマスは、若いスタッフ達だけで廻すクリスマスとなりますので、
お客様にご迷惑をおかけすることがありませんように、シェフを中心に頑張って参ります。

20日から26日まで喫茶コーナーはお休みさせて頂きます。
23、24、25日はご予約くださいましたお客さまのケーキを優先に仕上げていきますので、
ホールのクリスマスケーキ、カット売りのケーキのお取り置きは、確約できませんのでお断りさせて頂きます。

ご来店時に並んでいますケーキの中からお選びいただけたらと思います。

明日火曜日は定休日となります。

wedding

wedding
昨日納品させて頂きました。
クリスマスのクロカンブッシュです。
ポインセチアと、リボンがいい感じで素敵なウェディングケーキになりました。

クリスマスケーキのご予約は、今日が最終日です。
ブッシュメープルが残りわずかですので、ご予約はお早めに。

明日は第3月曜日にて定休日となります。

プレ クリスマス☆

プレ クリスマス☆
クリスマスケーキご予約最終日は17日(日曜日)となります。

来週はいよいよクリスマス☆

今週末はプレクリスマス(笑)

と、いうことで、クリスマス気分を盛り上げる可愛い器に入ったケーキが登場してます。

器にはプリンを入れて、その上に生クリームを絞って、イチゴをサンドしたロールケーキのせて、イチゴも飾った、とっても豪華な仕上がりです(*^^*)

サイズは12㎝のみ。
2名様でお召し上がりになるのにピッタリです。
こちらはご予約無しでもお買い求めいただけます☆

日々のこと

日々のこと
クリスマスシーズンを乗りきるためには、まずは体力戦、そして気力です(笑)

えー、こんなに食べられない、と思ったのですが、ワインと共に完食しました(笑)

毎年ドキドキッのクリスマスシーズンですが、沢山あるお店の中で、ラヴェリテを選んでくださいましたお客様、ありがとうございます☆

日々のこと

日々のこと
いろいろなクリスマスツリーを眺めるのが大好きです。
今年の一番のツリーです。

寒さの中、三時間並んでも、楽しそうな笑顔がみれて良かった。

これから先もずっと、あなたが笑顔でいてくれる日々が沢山ありますように☆

2017年クリスマスケーキ シャルロットフレイズ

ビスキュイ生地に生クリームとカスタードクリーム、大粒のイチゴをサンドしたシャルロットフレイズ12㎝は、2~3名様用です。

クリスマスケーキのご予約は12月17日(日)までとなります。

ご予約枠が一杯になりますと、17日(日)前でも締め切らせていただきますケーキもありますので、

どうぞお早目にご予約くださいませ。

 

2017年 ノエルアラモード

クリスマスシーズン限定のプリンです。

今年は3種類のカップからお選びいただけます。

まとめてお買い上げいただくことも多いので、ご予約も承ります。

クリスマスケーキのご予約は12月17日(日)までとなりますので、お早目のご予約をお待ちしております。

明日12日(火)は定休日となります。

マリエのバースデーケーキ

マリエのバースデーケーキ
ラズベリーのショートケーキのマリエのバースデーケーキご注文いただきました☆

マリエがお客様から愛されるケーキになるなんて、全く思っていませんでした。

「叩いた扉は全て開かなかったけど、自分が楽しいと思った道に進んでいたら、その扉が自然に開いたんですよね。」

と、ある方が話してるのを聞いて、
ああ、そうだったな、と共感しました。

マリエ、はまさしく!そんな感じでシェフが考え出したケーキなのです。

寒い夜は…

寒い夜は…
今夜はとっても冷えそうな夜です。
温かい飲み物と一緒に、ジンジャーマンクッキーをいかがでしょうか?

シナモン、ジンジャー、カルダモン、ナツメグ、数種類をブレンドしてます。

クリスマス気分にピッタリ☆

いろいろな雰囲気の子がおりますので、お気に入りの子を探してみてくださいね。

2017年クリスマスケーキ ブッシュ メープル

今年のブッシュは メープルクリーム味wink

メープルは、蜂蜜よりは甘さ控えめで、香りはカラメル風味で芳ばしいのが特徴です。

今年、これも人気です。

ブッシュは毎年クリームの味を変えてますが、今年のメープル味は一番お客様からの反応が多い気がします。

先日クリームの仕込みをしていたので、少し味見させてもらいましたが、

メープルの味と香りが少し弱かったので、

もう少しだけ効かせてもらうことにしました。

先日若い男性のお客様が「バタークリームのケーキを勧められてきました。」

と、声をかけてくださいました。

オススメしてくださった方、ありがとうございましたheart

 

今年最後のウェディングフェアー

今年最後のウェディングフェアー
ウェディングフェアーは、沢山のお客様とお話させていただいて、ケーキのご試食もしていただける大切な時間です。

沢山のケーキが並びますが、試食して美味しかったから、と言っていただけるのが何よりです(*^^*)

こちらのケーキはいつもお世話になっております大切なお客様からご依頼いただきましたウェディングケーキです。

11月29日のお誕生日に入籍されました新婦様、「いい肉の日ですよー(笑)」
と、幸せそうな笑顔で教えてくださって、嬉しかったです。

末長くお幸せに☆

2017年クリスマスケーキ マリエ


ラ ヴェリテのケーキ人気NO1のラズベリーのショートケーキ「マリエ」

のクリスマスケーキです。

クリスマス期間中は小さいマリエは並びませんが、

クリスマスにマリエを食べたい、との御要望が多かったので、昨年からホールケーキのマリエをクリスマスにご用意させていただくことになりました。

甘さを控えめにした生クリームと、ラズベリーの甘酸っぱさのバランスが絶妙です。

マリエは甘いものを普段召し上がらないという男性のお客様からも、「ここの生クリームなら食べれるから。」

と、熱い支持をいただいております。

是非この機会に一度お召し上がりいただければと思います。

シュトーレン チェリー

毎年ご好評いただいておりますシュトーレンに、新商品が登場しました!!

「シュトーレン チェリー」は熟成させた生地に、爽やかな甘酸っぱさのチェリー味のローマジパンを入れてみました。

こちらはお試し価格でカット売りのみとなりますので、お気軽にお試しいただけますので、

是非この機会にお召し上がりいただけましたらと思います。

抹茶のシフォンケーキ、ご注文いただきました!

抹茶のシフォンケーキ、ご注文いただきました!
生クリームが苦手とのことでしたので、生クリームは無しで、シンプルな抹茶のシフォンケーキです。

退院おめでとうございます。

シフォンケーキ、お好きなお客様がいらしたら1週間前までにご予約くださいませ。

※12月中のオーダーケーキのご予約は11月末で締め切らせていただいております。
クリスマスの準備のためご迷惑おかけして申し訳ありません。

お知らせです

今日から12月!!

私のお気に入りのカレンダーも、いよいよ最後の1枚となりました。coldsweats01

可愛らしい姿に癒されます。heart

さて、11月中に12月分のオーダーケーキのご予約をと、お願いさせていただきまして、

お客様にはお手数をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

沢山のお客様のご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。

12月に入りましたので、勝手ではありますが全てのオーダーケーキのご予約はお断りさせていただきます。

クリスマスケーキのご予約はまだまだ受付中でありますので、是非とも宜しくお願い致します。

ショコラオランジュと、フロマージュ キュイが人気です。

どちらもご予約枠がございますので、一杯になり次第12月17日前に締め切らせていただく場合もございますので、お早目のご予約をお願い致します。

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »