スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

好きな場所

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

8月のお休みのお知らせ

8月6日(日)から8月8日(火)臨時休業

 

8月21日(月)第3月曜日にて定休日となります。

8月22日(火)から24日(木)まで夏休みいただきます。

バースデーケーキや、オーダーケーキをご検討いただいておりますお客様は、

お日にちに余裕をもってご予約いただけると助かります。

フルーツ タルト

フルーツ タルト
季節のフルーツを華やかに飾り付けします。
アレンジも人それぞれ、
パティシエそれぞれの感覚で仕上げます。

今日のは、ブルーベリー沢山飾って欲しいです、とのオーダーでしたが、
ご希望がありましたら、ご予約時にお申し付けくださいね。

ここのところ毎日猛暑でキツいです。
一雨欲しいところです。
庭の植物達の悲鳴が聞こえるような気がしてしんどいです。

植物も人も枯れてからでは遅いので(笑)

日々のこと

あー、夏休み♪♪♪(笑)

夏休みに突入して1週間、日々のご飯3食を、なんとか四苦八苦して食べさせることができました~💦

冴えない頭をフル回転して、献立考える苦労なんて、地味過ぎて、家族には全く理解してもらえないだろうけど(笑)、成長期の子供の栄養と、メタボが心配なシェフの食事を両立させるのはかなりのハイスペックなレベルが要求されるのであります((T_T))

はー、愚痴りました(笑)

カフェ ヴァレンシア

これ、本当にオススメですsign03

新商品の「カフェ ヴァレンシア」

ほろ苦いコーヒーゼリーに、ブランマンジェを合わせて絶妙な甘さheart

ほろ苦いだけではなく、さっぱりした甘さに、ゼリーの食感とブランマンジェの柔らかさが

不思議で、楽しい感じです。

そして、コーヒーとオレンジの相性が抜群に良いですwink

コーヒーとオレンジの組み合わせは昨年の夏はスタバで何度オーダーしたことか(笑)

そして、生クリームにはコーヒー風味のリキュール、ベリーズで香りづけして、大人っぽく仕上げてありますshine

コーヒーゼリーは、時々食べたくなるのですが、妙に甘いシロップや、後味悪い生クリームだったりするとがっかりするので、

なかなか食べる機会もなかったのですが、これは本当にgoodでした。

初日から、かなりの好調な売れ行きでしたhappy02

 

ご注文いただきました!

最近よくご注文いただきます。

カーズのマジパンcar

今回はカーズの「キング」のマジパンを製作させていただきました。

映画も公開されて、益々人気がでそうですかね~wink

マジパン、チョコプレートのご依頼は一週間前までにお願い致します。

 

日々のこと

日々のこと
日々のこと
日々のこと
先週に引き続き、緑色が美しい場所を訪れてみました。

水しぶきも爽やかで、夏を感じる一時でした。

シュー セザム

シュー セザム
ゴマ風味のカスタードクリームと、生クリームの二つの味が楽しめます。

シュー生地にもゴマをトッピングして、さらにゴマの風味を感じていただける仕上がりになっています。

お知らせです。

24日月曜日は定休日となりますので、宜しくお願い致します。

ご注文いただきました!

ナッツが好き、ナッツのクリームの層が好きheart04

とのお客様からご注文いただきましたbirthday

生地とクリームを重ねた間には、様々な種類のナッツをブレンドしてちりばめました。

う~ん、見るからに美味しそうnote

と、思われたお客様、是非オーダーしてくださいねwink

ご予約は一週間前までにお願い致します。

いよいよ明後日から夏休み突入ですわねcoldsweats02

散らかし放題の机、部屋、片付けさせる予定でおりますsign03

毎年のことではありますが、本当に長いですよね~down

今年は子供一人でちょっと遠出させる予定wink

いろいろ学んでくれるといいのですがconfident

 

日々のこと

日々のこと
仕事がら、10月から半年間は激務(笑)

夏はまったり(笑)

あまりにも落差が有りすぎて(笑)

でも、だからこそ、夏を楽しまないと、冬を乗り切れません…

読めば読む程に、旅したくなります☆





今日、何の気なしに計画も予約もせずに、偶然に立ち寄りました。

偶然は、必然性があったのでしょうか?

結果、ここのところ疲れてた私は、緑色の濃さにとても癒されたのです。

大根のポタージュと、クミンのパン、最高に美味しくて、幸せでした。

杜のふう さんにて

杜のふう  さんにて
杜のふう  さんにて
杜のふう  さんにて
緑がまぶしい店内。
最初にブレンドハーブティーが。
カモミールベースでリラックスしてます。

日々のこと

日々のこと
久しぶりのランチです。
緑が重なり、風が爽やかです。

桃のムース

桃のムース
シャルロット ペシェは、
桃を使ったムースです。

お誕生日ケーキにもできます。ご予約は1週間前までにお願いします。
17日月曜日海の日は第3月曜日ですが営業致します。

24日月曜日にお休みいただきます。

さて、今日は今から夏祭りのお手伝いに行かなくては。

撤収後の楽しみにビール冷やしておかなくっちや(笑)

10周年記念に

結婚記念日に毎年ご注文いただいておりますマンゴーのムースbirthday

今年で10周年とのこと、本当におめでとうございますonezero

いつも笑顔の旦那様と、しっかり者の奥様、鉄道好きの息子さん、

いつもラ ヴェリテのケーキを召し上がっていただいてありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

夏はさっぱり、涼しげに

手前からフルーツミックスのジュレ、紅茶と桃のジュレ、プラムのジュレ

右側は毎年人気のアルフォンソマンゴーを使ったマンゴープリンと、

クレームサフランはサフランで香りづけしたプリンに、グレープフルーツとオレンジのゼリーをのせたさっぱりとした味のプリンです。

ここ最近の暑さで、皆様にお買い求めいただくことがグッと増えてきましたhappy02

どれも好きですが、私はフルーツミックスのジュレと、紅茶と桃のジュレがオススメですheart04

ひと手間かけた仕上がりは、マンゴーのシロップをかけて召し上がっていただく「マンゴープリン」

マンゴーの味と香りがよりいっそう深まりますnote

最近はコンビニスイーツもなかなか充実していますが、

特別な日だけではなく、パティシェが作るお菓子も日常の癒しにいかがでしょう~cake

 

桃のタルト

桃のタルト
毎年人気の桃のタルト、今日から並びます☆
桃を半分にカットして、桃の香りがするカスタードクリームの上にのせました。

毎年楽しみにしてくださっておりますお客様も、まだ召し上がられた事がないお客様も、夏の果物の桃を味わっていただけたらと思います。

お知らせ

*7月17日(月)海の日営業致します。 

翌週7月24日(月)が定休日となります。

お間違えありませんようにご来店いただけましたらと、思います。

ジュレ フルーツミックス

昨日からの暑さにすでに気力がdowndown

しておりますが、そんな暑さを吹き飛ばすさっぱりとしたゼリーの登場ですnote

日によって組み合わせは変わりますが、常時3~4種類の果物が入ったゼリーは

とっても美味confident

のど越しさっぱり、フルーツの甘さと、ナタデココの食感がgoodです。

よ~く冷やしてお召し上がりくださいませhappy01

フロマージュ キュイ

フロマージュ キュイ
土、日に並びます。
フロマージュ キュイは、スフレタイプのチーズケーキです。
下はクッキータイプのザクザクした食感の生地をあわせてあります。

実は私もチーズケーキの中では、これが一番好きでした。

本当に、決め細やかなので、スフレを食べているの?
と、思うくらい(笑)

フロマージュキュイが大好きだと言ってくださったお客様に食べていただきたいです☆

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »