スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

好きな場所

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

今年はこんな感じです

今年はこんな感じです
今年のひな祭りフレイズ
こんな感じです(*^^*)

ひし餅をイメージして、三色のスポンジにイチゴを2段にサンドしました。

ひな祭りは春の訪れを感じる季節感のあるイベントですね。

ご予約承り中です。
お電話でも大丈夫です。

ひな祭りフレイズ

ひな祭りフレイズ
ひな祭りフレイズ、ご予約承ります。
飾りは毎年変わります。

Wedding 

週末のウェディングに向けて、シェフ頑張っております。

かなり大きな作品になる予定ですshine

3月のお休みのお知らせです

3月14日(火)はホワイトデーなので営業致します。

3月15日(水)代休

3月20日(月)春分の日は第3月曜日ですが営業致します。

 

3月21日(火)定休日 3月22日(水)代休

3月は定休日が異なりますので、ご注意くだいますように宜しくお願い致します。

フオーハノイさんでランチ

フオーハノイさんでランチ
フオーハノイさんでランチ
満席です(*^^*)
次々にお客様が入れ替わり、立ち替わり。
羨ましい(笑)

ランチメニューも充実してますね。
シェフは、チキンカレーとミニフォー、私は海鮮フォーとアボカド生春巻き、二人とも好きなパクチーサラダ、ベトナムコーヒーをオーダーしました。

結果、全部美味しい~(*^^*)
他のメニューも食べてみたいので、リピ確定です。

日々のこと

日々のこと
行こうと決めてたお店が定休日(TдT)って、私達的には結構あるあるなので(笑)

そんな時はさっと気持ちを切り替えて、新たにお店を探します‼
そうそう、板屋町のフオーハノイさん、いつも賑わってるので、気になってました♪

お知らせです

明日20日月曜日は第3月曜日にて、定休日となりますので宜しくお願い致します。

日々のこと

日々のこと
アムールショコラでも大人気だったca ca oさんの生チョコタルトセット、2月8日から各日50点限りの販売とのこと、食べてみたいな~と思っていましたら、思いがけず食べることができました!

リッチ生チョコタルトビター、予想外に美味しかったです(*^^*)
お取り寄せもできるみたいです。

やっぱり私はビターチョコが好きみたいです(笑)

タルトの中から流れでてくる生チョコレートが美味しいです。

スタッフ君の奥様からの差し入れです。

ありがとうございました(*^^*)

お知らせです

お知らせです
本日、14日火曜日営業のため、代休いただきましてお休みさせて頂きます。

バレンタイン期間内は遠鉄百貨店さんのアムールショコラのほうにも、お店にも沢山のお客様にご来店いただきまして、本当にありがとうございました。

早くに完売致しましたものもありまして、申し訳ございませんでした。
来年に向けて、何か新しい試みも考えておりますので、引き続き宜しくお願い致します。

遠鉄百貨店の売り場の皆様、急遽販売を助けてくださったSさん、本当にありがとうございました(*^^*)

バレンタイン限定

バレンタイン限定
マロンショコラ、バレンタイン限定です(*^^*)

本日営業中です

本日営業中です
バレンタイン限定のケーキ、あります‼

エクレールショコラ、すっきりとした甘さのチョコレートクリームに、ショコラのクランチの食感があいます☆

エクレール好きなお客様に是非とも召し上がっていただきたいのですが、
昨日早めのバレンタインで、エクレールフレイズをお買い求めいただいたし(笑)

もし良かったら、お待ちしてますねー(*^^*)

日々のこと

日々のこと
もちろん、シェフの作りますショコラが好きなんですが、(笑)2月は魅了されるショコラが溢れてる~‼

シェフが選んだのは、フレデリック カッセル の新作
「コフレ ミルフイユ」
ショコラガナッシュにフィユタージュをイメージしたプラリネの層を重ねたショコラ。

明日頑張るための一粒、いただきます。

※オランジュラメル、6種類のショコラ、4種類のショコラ8個入、完売致しました。

マロン ショコラ

ヴァレンタイン限定「マロン ショコラ」は栗とショコラのムースですhappy01

栗のコンフィチュールが入っています。

ここ数年で、スイーツ男子なる言葉も定着し、男性のお客様もスイーツがお好きな方が沢山いらっしゃいますのを感じます。

明日は甘いものがお好きな男性にも、そうでもない男性にも、どちらにも対応できるように

ビターなチョコレートも、スィートなチョコレートもご用意しておりますので、

是非お立ち寄りくださいませheart

*明日14日(火)は営業致します。

*15日(水)代休いただきます。

ヴァレンタイン当日は、チョコレート系のケーキを渡されるお客様が沢山いらっしゃいます。

数は沢山ご用意致しますが、お早目のご来店をオススメ致します。

ムラング ショコラ

ムラング ショコラ
カカオ風味のメレンゲにチョコレートクリームをサンドした、バレンタイン限定のケーキです。

日曜日はご家族でバレンタインのケーキを、とお買い求めいただきますことが多いです(*^^*)

新商品のアグリューム ショコラは、チョコレートのムースに柑橘類のクリームをサンドした爽やかな後味のチョコレートケーキです。
こちらもご好評いただいております☆

お召し上がりいただいたお客様が、会計時にわざわざ、美味しかったよー、と声をかけてくださいました。

わざわざ声をかけてくださるって、お客様の気持ちが伝わってきて本当に嬉しいです☆

クグロフショコラ

クグロフショコラ
クグロフショコラ、できました!
今日、いやもう昨日か
わざわざご来店くださいましたお客様、申し訳ございませんでした。

6種類のショコラ

6種類のショコラ
今日からお店のほうに並んでます。
ヘーゼルナッツ、アプリコット、パッションフルーツ、カフェ、抹茶、マロンノワゼットの6種類の味が楽しめます。

昨年、ご好評いただきましたので今年も登場です(*^^*)

今週末はチョコレートをお買い求めくださいますお客様が、ピークではないかと思います。

例年の動向をかんがみてですが(笑)
正直、バレンタインは曜日にかなり左右されるので(笑)
お客様の数が予想外のこともありますので、出来るだけ沢山ご用意はしておりますが、ご予約いただきますと確実です。

今なら沢山在庫揃っております☆

2種類の生チョコレート

毎年2月に入ってから仕込みます。

2種類の生チョコレートは、チョコレート本来の味わいを大切に仕上げたプレーンタイプと、

柑橘系の香りの紅茶アールグレイを使った紅茶の生チョコレートです。どちらも9個入りです。

2種類の味が楽しめる生チョコレートは12個入りでご用意させていただいてます。

生チョコレートは要冷蔵になります。

*ショコラ ディベールお店売り分は完売致しました。

*プラリネ  アマンドショコラはお店売り、遠鉄百貨店売り場共に完売致しました。

 

 

プラリネ アマンドショコラ

プラリネ アマンドショコラ
アーモンドに黒胡椒風味のチョコレートをまぶして、ちょっと大人な仕上がりです。
お酒のおつまみにオススメです(*^^*)

じわりじわりと、きてるのを実感してます(笑)

まとめて10個ご予約くださいましたお客様や、ご自分ようにとお求めいただいたり、リピーターのお客様が多いのかな?

お店売りの分は完売してました。
小分けの袋売りはまだ少しありますので、お試しサイズにぴったりです。

来週14日火曜日は営業です。
チョコレートは今週には完売するものもあるかと思いますので、お早めにお買い求めくださいませ‼

ご注文いただきました!

ご注文いただきました!
私もみてました。
ドラマ、失恋ショコラティエ。
ドラマの中で、パティシエさんが彼女のために作ったケーキを再現してくださいとのオーダーいただきました。

石原さとみちゃん、可愛かったなー☆

プラリネバー

プラリネバーは、自家製のプラリネクリームを詰めた、ザクザクとした食感と、アーモンドとヘーゼルナッツの香があふれでる美味しさです。

プラリネとは、砂糖を練ってカラメル状にし、ローストしたアーモンド、ヘーゼルナッツを合わせてペースト状にしたものです。

棒状のバーに詰めることで、厚みもでるので、プラリネクリームの美味しさがぎっしり詰まってます。

ダークチョコレートとミルクチョコレートの2種類の味が楽しめますhappy02

実はこれ、あまり試食する機会がなかったのですが、先日食べてみたら、

正直、ドストライクでしたheart04

見た目はシンプルなのに、一口食べると、チョコレートのすっきりした味に、プラリネクリームの濃厚な味がマッチして、チョコレート好きにはたまらない美味しさでした。

実力派のチョコレートだと思いますnote

ショコラ ディベール

ショコラ ディベール
4種類のボンボンショコラと、オランジェット5本、オランジュラメルが入ったお得な詰め合わせです(*^^*)
こちらも毎年完売します人気商品です。

日々のこと

日々のこと
今年の恵方巻きは、赤鬼と青鬼にしてみました(笑)
唐辛子とゆず胡椒?
だったかな(笑)

ご好評につき完売してるみたいでした。

恵方巻きなのに、丸ごと食べないで、カットして食べてくださいとの注意書きが!!

私、ここのお店のチャレンジャーなところが、結構好きなんです(笑)

なので、チャレンジしてみました。

結果、唇がピリピリしていたいけど(笑)
来年はこの商品が受け入れられているのか?
無くなってるのか楽しみです(*^^*)

挑戦なくして、成功なんて有り得ないし、失敗しないとわからないこともありますもんね!

4種類のショコラ 8個入り

毎年変わる4種類のボンボンショコラの組み合わせです。

今年は昨年も好評でした、赤いハートのパッションフルーツ、白はカフェ、

四角は、ヘーゼルナッツとアプリコットの2種類です。

1箱で様々な味わいのショコラを楽しめるのが特徴です。

昨年から登場したオリジナルの箱も女性のお客様から人気でしたpresent

オランジェット

オランジェット
オランジェット、10本入りです(*^^*)

お酒のお供にも良いです。
甘すぎないビターチョコレートとオレンジが、泡にも、ワインにも、ウィスキーにも合うわ~☆

ちなみに、最近体調不良のわたくしは、毎朝飲んでたコーヒーが飲めなくなり、
代わりに茉莉花茶を飲むようになりました(笑)
ふと思い立ち、オランジェットを食べながら、茉莉花茶を飲んでみた。
ら、これがまた不思議なハーモニーを醸し出し、はまりそうです。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

好きな時間