スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

好きな場所

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

クグロフショコラ

クグロフショコラ
チョコレートをかけて、ドライフルーツとナッツとレーズンを飾ったら出来上がります。
艶やかで綺麗な仕上がりに、いつも私はうっとりしちゃいます(笑)

チョコレートの生地には、オレンジピールを練り込んでます。
香りと食感をお楽しみいただけましたら嬉しいです(*^^*)

ラメル

ラメル
オランジュラメル、ただ今お店も遠鉄百貨店さんの売り場でも欠品しております。
お問い合わせいただきまして申し訳ございません。

水曜日には並ぶと思いますので、宜しくお願い致します。

カフェショコラ

カフェショコラ
カフェショコラ用に特別にトゥルネラパージュさんに焙煎していただいたコーヒー豆は、オーナーがこだわって、ブラジルの農園から直接仕入れたものだそうです。

トゥルネラパージュさんには、ラヴェリテがオープンした頃から、いろいろとお世話になっておりますが、
あの頃はまさかこんな形でお仕事をさせていただけるようになるとは思いませんでしたが、カフェショコラを皆様にお届けできて、本当にトゥルネラパージュの皆様には感謝しております。

今年のショコラで…

今年のショコラで…
ラヴェリテ一番の人気ショコラは、やはり「カフェショコラ」

浜松市中区板屋町のコーヒー、紅茶専門店「トゥルネ
ラパージュ」さんに
特別に焙煎していただいた、ショコラと相性の良いコーヒー豆を使った二種類の味わいが楽しめるショコラです。

昨日のプレオープンでもご好評いただきました。
ご試食もご用意させていただ

いておりますので、お気軽にお試しくださいませ。

アムール デュ ショコラ


遠鉄百貨店アムール デュ ショコラ

明日から本格的に始まります。
今日はプレオープンです(*^^*)

ご試食も沢山ご用意してますので、どうぞ皆様会場にいらしてくださいませ。

クレーム ショコラ

クレーム ショコラ
最高級のヴァローナのチョコレートを使ったチョコレートのプリンです。

何気にこのカップにしてから、人気です(*^^*)

プリン食べ終わっても使えます‼

二種類のラメル詰め合わせ

二種類のラメル詰め合わせ
今年初登場です(*^^*)
お客様から、ラメルの詰め合わせありませんか?
とのお問い合わせをいただく事が多くなりましたので、思い切ってオリジナルの箱も作ってみました!

6枚入りです。
今年のヴァレンタインはこちらも是非ともご検討くださいませ~☆

オランジュ ラメル

オランジュラメルはヴァレンシアオレンジに、ビターチョコレートをコーティングしました。

ひとくちかじると、オレンジの香りと味があふれ出します。

ビターチョコレートなので、甘すぎず、オレンジの味を引き出す美味しさです。

今年はどれくらいお買い求めいただけますかわかりませんが、

24日(火)遠鉄百貨店さんのアムールショコラの先行販売にもお持ちする予定です。

14時から19時半までです。

他にも沢山のショコラをお持ちしますので、是非会場までいらしてくださいませ。

お知らせです

*2月14日(火)は営業致します。

15日(水)に代休いただきます。

日々のこと

日々のこと
昨日、今日とシェフはひたすらショコラの仕込みをしてました。
ヘーゼルナッツをキャラメリゼしたり、プラリネバーを仕込んだり、オランジェットも☆

全て自家製、シェフならではのこだわりのショコラです。

仕事一筋、働き者のシェフなので、私にも厳しいです(涙)
毎日駄目だしばかりされてますが(笑)
子供にはこっそり、結婚するなら仕事人の人だよねと、囁いてます。

ラメル

ラメル
オランジュラメルに使うヴァレンシアオレンジです。
乾燥をしっかりさせてから、チョコレートがけします。
昨年も沢山作ったのですが、追加追加で早めに完売してしまったので、今年はさらに追加で仕込む予定です(*^^*)

アグリューム ショコラ

ヴァレンタインデーに合わせて、新作ケーキの「アグリューム ショコラ」ですnew

アグリュームとはフランス語で「柑橘系」を意味します。

チョコレートのムースと柑橘系フルーツの味と香りのクリームの組み合わせです。

チョコレートと柑橘系フルーツの組み合わせといえば、ラ ヴェリテでは「デリス」以来だったかな?

「デリス」、個人的に大好きなケーキでしたheart04

「アグリューム」はなめらかなチョコレートムースと、柑橘類の爽やかな甘さの組み合わせで、チョコレートは甘いのですが、意外とさっぱりといただけますよgood

昨日とはうって変わって、風は冷たいですが日差しは穏やかsun

暖かい部屋で、午後のティータイムのお供にいかがでしょうcafe

*明日16日(月曜日)は第三月曜日にて定休日となります

 

 

ご注文いただきました!

抹茶イチゴショートケーキ、ご注文いただきましたbirthday

抹茶クリームとイチゴって、イチゴ大福と同じくらい相性の良い組み合わせだと思いますhappy01

イチゴって、何と合わせても相手の魅力をひきだすオールラウンダーかもしれないですねheart

3連休も終わって、やっと周囲も日常生活に戻ったような気がします。

気が緩んだのか、2日間少し体調を崩してしまいましたが、

少しゆっくり体を休めたら元気になりました。

もう自分で思っているより体力も気力も低下していることを実感しました。down

最近はすっかり紅茶&ハーブティーが美味しく感じるようになり、

コーヒーが飲めなくなってしまってびっくりしてます。coldsweats01

年齢を重ねるって、小さなことからも感じるものですね~sweat01

お知らせです

お知らせです
11日水曜日、棚卸しのためお休みいただきます。
ご予約のお客様はお待ちしておりますのでご心配なく‼

一時代を築いた著名な方々の名言を読むのが好きです。
キラリと光る一粒のダイヤモンドにも負けないと思ったりします。

今日の子供の一言も(笑)

子供曰く、私は50%普通、40%地道、10%はちょっと違う感じ(笑)
らしいです(*^^*)

まさに、そんな感じなので(笑)
子供の視線って、リアルで当たりだなと思いました。

ちなみに、ママが子供の頃って可愛くないねー(>_<)
だそうですが、うん確かにね、当たりだよ(笑)

日々、成長していることを実感するここ最近です☆

1月6日

1月6日はキリスト教では「公現際」の日にガレット デロアをお祝いにいただくそうですが、

フランスでは1月中はお菓子屋さんではずっと販売してるとのことです。

ラ ヴェリテでも6日、7日(土)8日(日)9日(月)まで販売する予定です。

それ以外の日でもご予約いただきましたら、対応させていただきます。

サクサクのパイ生地に、アーモンドのクレームダマンドをたっぷりサンドしました。

朝からオーブンでじっくり時間をかけて火入れしたデロアは時間が経っても、

風味も香りもしっかりした美味しさです。

是非この機会に一度お召し上がりいただけたらと思います。

日々のこと

日々のこと
お参りした後の冷えた体に沁みる美味しさ☆
赤福汁粉、上品な甘さに餡子大好きな二人は大満足のご様子でした(笑)

そして、ただいま大渋滞中((T_T))

何時に帰れるのー?

日々のこと

日々のこと
里の丘から夕暮れから日没を眺めてます。

私は日の出よりも日没までの時間帯が好きなのです。

日々のこと

日々のこと
日々のこと
今日、明日臨時でお休みいただいております。

今日は風もなく、穏やかで、とても過ごしやすい日々でした。
ランチにいただいた、海鮮のクリームパスタと、タンシチュー、さすがの美味しさでした。
久しぶりにのんびりとした時間が流れています。

お知らせです

1月4日水曜日、5日木曜日、臨時でお休みさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

フェーブ

フェーブ
今年のデロアのフェーブです(*^^*)

女子に人気あるみたいで、
フェーブだけ欲しい、全種類欲しい、これだけ買えますか?(笑)
等、確かに可愛いですよね。
是非ともフェーブ、当ててくださいねー☆

今日から営業です

今日から営業です
朝早くからガレット沢山焼いてます。
焼き上げるまで二時間近くかかるので、朝から厨房の中は良い香りでいっぱいです(*^^*)

ご家族や、親戚の皆様でお召し上がりになる方か多いのか、18㎝のご予約が多いです。

新春の運試しに皆様もいかがでしょうか?

今年も宜しくお願い致します

今年も宜しくお願い致します
自分の耳が許す音だけが音楽である。
彼は何千人もの人に聴かせるように弾くが、私はただ一人の人に聴かせるために弾く

フレデリック ショパン

ランダムにページをめくっていたら、心にグッときちゃいました☆

私事ではありますが、私も日々沢山のお客様にご来店いただきますことに感謝しながら、一人一人のお客様からいただく言葉を大切に仕事をさせていただきたいと思っています。

このお店の雰囲気が好きだ、と話しかけてくださいましたお客様、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

好きな時間