スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

好きな場所

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

クグロフ ショコラ

昨年のクリスマスシーズンに大人気でした「クグロフ ショコラ」のクリスマスパッケージ、

今年も登場です。shine

夏の間お休みしていました。

クグロフは常温で2週間の日持ちがしますので、クリスマスプレゼントにもぴったりですpresent

昨年は予想以上にお買い上げいただきまして、正直びっくりしてしまいましたcoldsweats01

今年はどうなることかわかりませんが、よろしかったら是非お召し上がりになってくださいませ。

来年はクリスマス限定のクグロフなんかができたらいいな~って密かに思っておりますsecret

 

ご注文いただきました!

ミッキーの型のケーキにベビーミニーちゃんのチョコプレートを飾ったら、こんなに可愛いケーキができました。

全てお客様からのフルオーダーですheart

12月中にオーダーケーキをご希望のお客様は11月中にご予約くださいませ。

12月に入りますと、全てのオーダーケーキはお断りさせていただいております。

例年クリスマス準備と並行しての営業となりますので、

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

2016年 シャルロットフレイズ

昨年もご好評でした2~3名様で召し上がるのにピッタリのクリスマスケーキ「シャルロットフレイズ」

ビスキュイ生地(表面はサクッとした食感ですが、中はふんわりとやわらかい生地)に、カスタードクリームと生クリームとイチゴをサンドしました。

サイズは12㎝のみとなります。

昨年はパンフレットに掲載し忘れてしまい、店頭のみでのご予約受付となりましたが、

沢山ご予約いただきましたので、こちらもラ ヴェリテのクリスマスの定番商品になりそうですhappy01

ご予約は12月18日日曜日までにお願い致します。

2016年 ブッシュ ピスターシュ

毎年クリームの味を変えて作っている「ブッシュ ド ノエル」

は、ケーキを薪型に見立てて作ったフランスのクリスマスケーキです。

昔フランスではクリスマスに薪を燃やすことは祝福の象徴と7されていたので、

クリスマスにブッシュ ド ノエルを食べるようになったそうです。

今年はピスタチオクリームのブッシュです。

ピスタチオってどんな味ですか?

と聞かれますが、なかなか表現しづらいのですがおつまみ等で塩味がついているものではない生のピスタチオは、「濃いナッツの味」とでも言いましょうかsweat01

ピスタチオをバタークリームと合わせることで、より濃厚で風味がある味に仕上げたのが

ブッシュ ピスターシュですshine

ピスタチオは栄養価も高く、カリウム、ビタミンB1、Bカロテンも含まれますので疲労回復効果もあるのだとかhappy01

毎年必ずご注文いただきますお客様もいらっしゃいますラ ヴェリテの定番商品ともいえるケーキです。

 

ご注文いただきました

ご注文いただきました

「タコゾネス」のマジパンをオーダーいただきましたhappy01

大好きなゲームのキャラクターだそうですheart

ケーキは今年は抹茶と栗とミカンを使った組み合わせです。

本人にはサプライズだそうですwink

いつもオ-ダーいただきましてありがとうございます。

*お客様へお願いです

12月中にこのようなオーダーケーキをご希望の場合は11月中にご予約いただきますようにお願い致します。

12月に入りますと、全てのオーダーケーキは申し訳ございませんがお断りさせていただいております。

クリスマス準備と並行しての営業となりますので、お客様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

2016年 マリエ

2016年 マリエ
今年初登場です‼
ラヴェリテ人気No.1
ラズベリーと生クリームとスポンジのショートケーキです。
ラズベリーの甘酸っぱさは生クリームと合わせてたべると相性抜群です(*^^*)

クリスマス期間は小さなケーキは種類を限定しての販売となりますので、マリエは並びません。
例年お問い合わせをいただきましてありがとうございます。

クリスマスにマリエを食べたいんだけど、と思われましたお客様、是非ともご予約くださいませ。

日々のこと

日々のこと
ちょっと遅れたけど、ってシェフからサプライズ…ありがとう☆

子供からはなぜだか?
1122の日だからと言って、お手紙もらいました(笑)

私達が喧嘩してる時に、自分が仲裁したいから、
仲良くしないでって(笑)

大丈夫よ~、心配しなくても(>_<)

アハハッ

日々のこと

日々のこと
本日第3月曜日は定休日となっております。

多分今年最後の、まだあまり追い詰められていない(笑)お休みではないかと思います。

1人でお茶する時は、外の風景が見える場所が落ち着きます。
行き交う人達みんな、人それぞれの人生を生きてるんだから、まぁ私もこんな感じでもいいか?

って思えるからかな。

エクレール 抹茶

エクレール 抹茶
土、日限定で時々登場してます‼
見かけたら是非お召し上がりくださいませ。

2016年 パリブレスト マロン

リング状に焼き上げたシュー生地に、マロンクリームと栗を贅沢にサンドしました。

パリッとしたシュー生地に、しっとりとしたマロンクリームと、栗の食感がたまりません。

シェフのシュー生地は芳ばしくて、カリッとした食感もありますので、お店でも人気商品のひとつであります。

モンブラン好きなお客様にもオススメですhappy01

日々のこと

今年は赤い実やお花をあしらったリースを飾ってみましたhappy01

クリスマスツリーも赤い飾りが多いので、テイストをそろえてみましたら、なにやら良い雰囲気になりましたheart

昨日は知人から「シュトーレンのご予約いただいたわよ~」とのことhappy02

毎年楽しみにしていてくださいますとのことで、嬉しい限りconfident

私も毎年楽しみにしている、ジンジャーブレッド ラテ、昨日早速いただきましたcafe

そうそう、これを楽しまないとクリスマス気分が盛り上がらないsmile

皆様もそんな自分だけのクリスマスアイテム、ありますか?

クリスマスケーキのご予約は12月18日(日)までに、店頭にて代金引換でお願い致しております。

*12月中にオーダーケーキをご希望のお客様は、11月中にご予約いただきますようにお願い致します。

12月に入りますと、全てのオーダーケーキはお断りさせていただいております。

ご迷惑をおかけ致しますが、クリスマス準備と並行しての営業となりますので、

ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

2016年 ノエル ショコラ


毎年クリスマスケーキの予約が始まると1番のご予約くださいますのは、ご近所のアルモニさん

チョコレート系がお好きなので、昨年に引き続き今年もご予約いただきました。

ノエル ショコラ、昨年のクリスマスに登場したのですが、お客様からご好評いただきまして、沢山リクエストいただきましたので、今年も登場することになりました。

キャラメル風味のブロンドチョコレートを使用した、なめらかな味わいのチョコレートムースです。

お酒は使用しておりません。

まだお召し上がりになっていないお客様も是非この機会にお試しくださいませ。

シェフの作るチョコレートケーキはどれもそれぞれに熱い支持をしてくださいますお客様がいらしてくださいまして、嬉しい限りです。

「今まで食べたオペラの中でベスト3に入るわ~」とおしゃってくださったお客様や、

クラッシックショコラがないとお帰りになってしまうお客様、

ジャンドゥージャが大好きでいつも誕生日に頼んでくださいますお客様

そして私はもちろん、クラッシックショコラが大好き~です。

エクレール レザン

皮ごと食べられるブドウをサンドしたエクレアです。

ブドウのタルトのレザンは人気商品のひとつですので、こちらのエクレアも是非一度

お試しくださいませhappy01

今日は先日の急激な冷え込みがなかったかのような、暖かい日差しが気持ちの良い日ですねsun

クリスマスケーキのご予約も少しずついただくようになりました。

今年のオススメ、「マリエ」のクリスマスケーキのご予約も早速いただきましてありがとうございましたheart

クリスマスケーキのご紹介も少しずつUPしていきますので宜しくお願いしますbirthday

2016年 ノエル フレイズ

毎年一番ご予約をいただきますのは「ノエル フレイズ」

男性のお客様からも「ここの生クリームなら食べられるから」

と、ご予約いただきますことが多いです。

くちどけの良いスポンジと、甘さを控えた生クリームに、イチゴを2段にサンドしました。

全て当日に仕上げますので、出来立ての新鮮な美味しさをお届け致します。

お店がオープンした頃は30代で、元気一杯だったシェフですが、最近は年齢を重ねたことと、日々の激務でお疲れですsweat01

先日の遠鉄出店期間中は「クリスマスよりも疲れたよ~down

とのことでした。

ということは、クリスマスの徹夜はまだまだ、大丈夫?ってことかしらcoldsweats01

できる限りお客様に美味しいケーキを召し上がっていただけるように、まだまだシェフには頑張っていただきたいですshine

いや、もうすでに頑張ってるんですけどねdanger

*クリスマスケーキのご予約は12月18日(日)までに、店頭にて代金引換にて承らせていただきます。

お電話、FAXでのご予約はお受けしておりませんので宜しくお願い致します。

2016年クリスマスケーキのご予約始まりました☆

今日からグッと寒くなりましたね。

店内もクリスマスの雰囲気です。

そして今日からクリスマスケーキのご予約が始まりましたhappy01

例年と同じく、ご予約は店頭にて、代金引換えで承らせていただきます。

お電話、FAXでのご予約はお受けしておりませんので宜しくお願いします。

クリスマス期間中は店内が大変混み合いますので、クリスマスケーキのスムーズな

受け渡しのためですので、ご理解とご協力のほど宜しくお願いします。

今年のオススメはなんといってもラ ヴェリテ人気NO1の「マリエ」がクリスマスケーキで初登場なことです!!

例年クリスマスにマリエが食べたい、とのお問い合わせを多数いただいておりましたが、

クリスマス期間内は小さなサイズのケーキは種類を限定しての販売となりますので、

マリエは登場しません。

マリエがお好きなお客様、是非クリスマスケーキのマリエをご予約くださいませ~note


12月にオーダーケーキをご希望のお客様へお願い

毎年のことで申し訳ございませんが、今年も例年と同じく

*12月にオーダーケーキをご希望のお客様は11月中にご注文いただきますようにお願い致します

12月に入りますと、12月中のオーダーケーキのご予約は申し訳ございませんがお断りさせていただいております。

12月はクリスマス準備と並行しての営業となりますので、多忙のためお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

 

遠鉄百貨店オリジナルクリスマスケーキ

今年も遠鉄百貨店限定のオリジナルクリスマスケーキを販売させていただくことになりました。

お店では並ばないので、是非こちらも宜しくお願い致します。

今年は「マロン ショコラ」

栗のムースのと栗のコンフィチュールを合わせたものを、滑らかなキャラメルショコラのムースでサンドしました。

栗とキャラメルショコラの組み合わせは、今までラ ヴェリテでは登場したことがない組み合わせですheart04

ご予約は11月2日(水)から12月15日(木)まで

遠鉄百貨店本館地下1階北東入口 クリスマスケーキご予約特設会場にてお申込みくださいませ。

お店のクリスマスケーキのご予約は来週くらいから始まる予定です。

タルト タタン

今日からお店でもタルト タタンが並びますnote

季節限定商品なのと、酸味のある美味しい紅玉が入荷しないと作りませんので、

並ぶ期間は短いです。

火曜日まで出店させていただいておりました遠鉄百貨店ウィークリースイーツのコーナーでもご好評いただいておりました。

期間中、ウィークリースイーツのコーナーに足を運んでくださいましたお客様、

本当にありがとうございました。

おかげさまで、ほうじ茶と洋梨のシブースト毎日完売させていただくことができました。

次回出店は、ヴァレンタイン期間に開催されます「アムール ドゥ ショコラ」になります。

あっ、その前に昨日からご予約が始まりました、遠鉄百貨店限定のクリスマスケーキのほうも宜しくお願い致します。

後程ご紹介させていただきますね。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

好きな時間