スタッフ募集

  • スタッフ募集のお知らせ
    製造兼販売できる方募集してます。 経験者優遇させていただきます 詳細は053-485-3022までご連絡ください。

定休日変更のお知らせ

  • 定休日変更のお知らせ
    2015年4月より毎週火曜日の定休日に加えて 毎月第3月曜日も定休日とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ

お願い

  • *オーダーケーキをご予約御希望のお客様へ オーダーケーキ、マジパン細工、アメ細工、キャラクターチョコプレートなどをご希望のお客様は 一週間前までにご予約くださいますように、お願い致します。

銀座時計


  • 税理士 京都市
無料ブログはココログ

好きな場所

秋はやっぱり

秋はやっぱり
モンブランが人気です(*^^*)

マンゴープリン、桃のタルト、今年の夏も沢山のお客様にお買い求め頂きまして、ありがとうございました。
終了した日に、ママがマンゴープリン食べたいから、とご来店くださいました女の子、ごめんなさいでした。
良かったら来年の夏、またいらしてくださいね。

そろそろ、かぼちゃのプリンも並ぶかな。

そう、ハロウィン、ですね!

ケーキが大好き

な、娘さんからオーダーいただきました。

毎年、いろいろなお店で特別なバースデーケーキを作ってもらうのが楽しみなのだとかshine

今年は、ピスタチオクリームとダックワーズ生地をあわせた、ラ ヴェリテの定番人気商品のひとつでもある「シシリー」

を、ご注文いただきました。

フルーツ仕上げで、華やかにbirthday

パティシェ志望だけど、厳しいお仕事だから、やらせたくないわ~sweat01

と、お母様。

そ、そ、そうですよねcoldsweats01

確かにcatface

と、思いつつ、好きな事を仕事にできたら幸せなのだろうな、と思ったりもします。

カラフルチョコ、

カラフルチョコ、
トッピングしてください、とのオーダーいただきました。
フレイズに周りに飾りましたら、可愛すぎるケーキになりました☆

良かったら是非皆様もオーダーしてくださいね。

今日は敬老の日、第3月曜日ですが祝日ですので営業致しております。
19日水曜日にお休みさせていただきますので宜しくお願い致します。

9月17日(月)敬老の日

は、第三月曜日ですが、祝日ですので営業致します。

9月19日(水)にお休みさせていただきますので宜しくお願い致します。

いちじくと紅茶のブランマンジェ、秋を感じさせてくれるお菓子です。

涼しくなってからお買い求めいただくことが増えてきました。

モンブランカシスも準備中です。

静岡新聞社発行

静岡新聞社発行

生活情報紙 びぶれ 

さんの巻頭特集「第10回浜松国際ピアノコンクール」

音楽のまちのおもてなしスイーツ

で、取材していただきました。

「ピアノ ショコラ」と「トーンハニー 蜂蜜とレモンのエクレア」です。

お店での販売は11月からになりますので、もう少々お待ちくださいませ。

シェフの浜松国際ピアノコンクールへの思い、蜂蜜とレモンのエクレアを作ったきっかけもお話させていただきました。

編集の力ってすごいですねshine

素敵にまとめてくださいましてありがとうございました。

いちじくと紅茶のブランマンジェ

毎日不安定なお天気で、なんだかすっきりしませんが、

新しいお菓子が並んでます。

紅茶のブランマンジェ。

アールグレイの香りがふわりとします。

紅茶と相性が良いといわれるイチジクをあわせてみました。

とっても落ち着く、優しい味わいなので、

心や、からだが、なんだかちょっとだけ疲れてしまった時に、

しみじみと、のんびりと、一息つきたい時に召し上がっていただきたいと思います。

 

オペラ ハーフ

サイズのご注文いただきました。

このサイズですと、2、3名様で召し上がるのにもちょうど良い感じです。

プライス 1200円(税抜き)です。

前日までにご予約ください。

なんだか、ここ最近いろいろな災害が重なっていて、

ざわざわとした落ち着かない気持ちです。

 

安定の

美味しさだから(笑)

遅めの夏休みだからと、東京から立ち寄ってくれてありがとうございました。

中学、高校生の頃から、自転車でよく買いにきてくれていた男の子

昨年は彼女も連れてきてくれました。

「仕事大変?」

「大変だけど、2年後のオリンピックが楽しみだから!」

と、頼もしい発言shine

「東京は美味しいお菓子沢山あるでしょ?」

「逆にたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかわからない。

ここのは安定の美味しさだから。プラリネが大好き」

ああ~、そうか、と、20代の青年の言葉に教えられた気がしました。

いろいろなお店があって、いろいろなスタイルがあって、

いろいろなケーキがある中で、

「安定の美味しさ」を求めて、ラ ヴェリテにいらしてくださるお客様もいらっしゃるのだな、と。

お目当てのケーキが無いと、帰られてしまうお客様に、心の中で「他のケーキも食べてみていただきたい」

なんて、思ったりしていたけど、

それは私の勝手な思いだったんだな~。

M君、私もオリンピック、楽しみだよ。

頑張っている君の姿勢に、浜松からエールを贈ります。

第10回浜松国際ピアノコンクール

第10回浜松国際ピアノコンクール
三年毎に浜松で開催されます国際ピアノコンクール、記念すべき10回目の開催です。

パンフレット、リーフレット、お店にありますので是非ご覧くださいね~☆

ラヴェリテでも、コンクールに由来のあるお菓子を作らせていただいてますのでお楽しみに。

コンクール開催期間中はお店で販売しますので、是非お立ち寄りくださいね。

静岡新聞発行の情報紙
ビブレさんにも先日お菓子について取材していただきました。

シェフが、お菓子に込めた思いや、ピアノコンクールへ参加させていただきます事への気持ちをお話させていただきました。

良かったらそちらもご覧ください。

可愛かったから、

可愛かったから、
と、ご注文いただきました。
ハート型フレイズ☆

写真は18㎝
プライスは4400円
税抜きです。

良かったらオーダーしてくださいね。

今のところは晴れ間が垣間見れておりますが、
台風の進路も気になりますね。

先日の台風で破壊された、冷蔵庫の屋根、やっと今日直していただきました。

リフォームアウトレットさん、いつもお世辞になりましてありがとうございます(*^^*)

«9月のお休みのお知らせ